スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Support Japan @Union Square

2011年03月19日

695.jpg
今日は朝から夜まで丸一日お世話になりました。本当にありがとう~!


昨日からいいお天気。
昨日は学校が終わったあと、プラカードを持ってユニオンスクエアへ。

お知らせをいただいた、チャリティイベントに参加するためです。
微力だけど何か一つでも協力できることがあるかもしれない。

【facebookのページ→


私たちがユニオンスクエアへ向かおうとする最寄駅で、すでにドネーションが始まりました。
プラカードを見て、地下鉄の乗客がお金を持って来てくれたのです。

「プラカードだけみて・・・怪しいと思わないの? こんなところで私たちにお金を預けていいの?」
と、友人と目を見合わせてやや困惑しましたが、ご慈悲の心は有難く預からせていただきました。

もちろん、預かったお金はユニオンスクエアの募金箱へ投入済みです!


696.jpg


ユニオンスクエアにはたくさんの人たちが集まっていました。
昨日はセントパトリックデーだったので緑色の人たちもいっぱい。

カメラを持って行ってなかったので写真はありませんが、他の皆さんのお手製のプラカード、日本の国旗、可愛い折鶴のメッセージなどを手にしていて、多くの目を惹いていた感じです。
綺麗な着物姿の方も!


わずかな一つの協力、知恵、経験が集結すれば、それはそれは大きな力になる、はず!


たくさんの人たちが立ち止まり募金に協力してくれたのは感動でした。
詳しくは知りませんが、たくさんのお金が集まった様子。


また今後もニューヨークでチャリティーイベントが行われるそうです。

関係者の方からお知らせが届きましたので、以下の通り貼り付けておきます。



****************************************

「NY Cares for Japan」http://nycaresforjapan.com/)という、ニューヨークで行われる災害支援のチャリティイベントやパフォーマンス、募金活動などの情報ポータルサイトを有志で立ち上げました。

現在、様々な情報がTwitterやFacebookを利用して流されておりますが、それらの情報を取りまとめ、整理した形で提供するサイトが必要だと考えております。また、日本人以外にも積極的にアウトリーチしていくことを目指しています。

****************************************





関連記事
NYの衣住 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつも楽しく読ませて頂いています。
ユニオンスクエアでポスターを見て声をかけさせていただきました。
とても目を引いてすてきなので他のイベントでも使えるといいですね。
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
いつも温かいコメントありがとうございます。
うんうん、ほんと、そうそう。(ここでは上手くかけないーー!)

ぜひ近いうちにデートしましょう。
鍵コメさんの素敵なお話をまた聞かせてくださ~い。
◆じゅんこさんへ
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
ユニオンスクエアでご一緒させていただいてたのですね! 
たくさんの人が集まった中で、目に留めて声をかけてくださってありがとうございます。
これはセンスある友人のデザインです。(私だったらこんなステキにできない~~!)
この日は多くの義援金が集まったようで、本当によかったですよね。
このプラカードは他のチャリティーイベントにも使えたら、、、と思っています。

管理者のみに表示

