スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お知らせ

2011年03月19日
私が今、あるところで書かれているようでお騒がせしております。

人と会うのが、外に出るのが怖くなりました。

でも幸い、周りには励ましてくれる友人がおり、今は幾分気持ちも落ち着いています。


自分の生活記録代わり、そして家族や友人向けにと書いていたブログですが、ネット上に公開していると不特定多数の人が見ることができるので、ブログや私についてどうこう言われるのは仕方のないことと腹をくくりました。

ただ、友人、ブログつながりの友人、日々お世話になっている方たちにご迷惑がかからないかが心配です。


しばらく休みます。



メールやメールフォーム下さった方々、本当にありがとうございます!

感謝しています。

必ずお返事しますので!



関連記事
未分類 | Comments(124) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大丈夫ですか?
ゆずれもんさんへ
大丈夫ですか?あなたの事が心配でメールしました ごめんなさい 私は貴方のブログの大ファンです!何があったのか解りませんが 私は貴方のブログが大好きで毎日見て元気を貰っています そして先日の被害者の方からのメールや子供たちのメッセージを見て泣いていた所です。 少々寂しいですね 貴方は何も間違っていないのに・・・何か誤解されちゃったのでしょうか? 何か出来る事があったら言って下さい!先日の豚の角煮の作り方知りたかったのにな・・・あれ?(苦笑)またメールさせて下さいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆっくり休んで、でも戻ってきてね!
ゆずれもんさん、だいぶ落ち込んでらっしゃるようで心配です。

関連記事に以前「コメントについて」というものがあったのを読ませて頂いたら、このような経験今回が初めてではないということを知りました。ブログのaudienceがとても少ない私は経験したことなくお気持ちを察するしかできませんが、ゆずれもんさんを応援している人、更新を楽しみにしている人たくさんいるこも忘れないでくださいね。

ゆっくり休んで、でも戻ってくるのを楽しみに待っています!!

モンナマンマより
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
元気だしていこう
まぁ、色んなこと言う人いますね。元気出してまた楽しい記事待ってます。そんな元気が日本をまた元気にします。
◆鍵コメさんへ
早々に力強いコメントをいただきありがとうございます。
妙な記事でご心配をお掛けして、申し訳ありません。
ニューヨークに住む日本人は、鍵コメさんのように良識ある温かい心をお持ちの方が多いことを私は存じ上げています。
こうしてお言葉をいただけたこと、ものすごく有難く思っています。

昨日、ユニオンスクエアのどこかですれ違っていたのですね。
これからも応援していきましょう。
心は通じるはず、と思っています。
本当にありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(う)さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事はここで書きたいのですがそれはやめて、ブログの方へお邪魔させていただきますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(Y)さんへ
こんにちは。
鍵コメさんのブログは存じ上げています~!
器用でセンスがいいなぁ~と思って拝見しています。(私は作れないので・・・。)

今回の私のことは小さなことなので大丈夫です。ご心配をお掛けしました。
本当にありがとうございます。
ブログにお邪魔させていただきますね。
◆鍵コメ(1)さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
おっしゃる話はたまに聞きます。でも今はそういうことが無いと私は信じています!
でも気はつけます。狭い社会ですもんね。
お越し下さってお言葉を残して下さってありがとうございました。
◆鍵コメ(C)さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
こちらこそ、鍵コメさんにそういっていただいて力をいただいています。
今回のことでいろいろ考えさせられました。
いろんな意味を含め、いい勉強です。。。

ところで角煮ですが、あんなので良ければいつでもお知らせします~。
◆鍵コメ(h)さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
長い時間がかかる大変なとき!私も全く鍵コメさんと同意見です。
でも他の方々にご迷惑がかかる可能性があったので休む事にしました。

私のちっぽけなことで優しいお言葉をかけて下さってありがとうございました!
しばらく時間を置きますが、鍵コメさんはどうか続けてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(の)さんへ
こんにちは。
心温かいコメントをいつもありがとうございます。
たぶん、そちらにご迷惑がかかったかもしれません。。。ごめんなさい。(涙)
ご連絡させていただきますね。
◆鍵コメ(ま)さん
こんにちは。
ありがとうございます。
彼のブログ、全く全く共感します!
そうなんですよね、私も同じ考えです。それを言葉にできる彼の強さが素晴らしいと思います。
しかしながら顔の見えない不気味さ、また他の方への飛び火が怖く、落ち着くまで休もうと思いました。
少し疲れたことも事実です。。。
でも鍵コメさんのご意見に元気が沸いてきました。
ありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わたしもブログやっていますが そんなにみる人も多くないし大丈夫だと思っているのですが・・
大変なのですね このブログをみる限りまったくそういったことが理解できません 
わからないけれど・・

再開できる日を楽しみに待っています そういったやつわたしがドつきますよ!! 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは!・・・何かあったんですか?この間暖かいコメントをいただきすごくうれしかったです。ブログもとても楽しみにしています。本当、色々な人がいて、自分が常識だと思っていても相手にはそうでないことも多々あり・・・。私も、心が折れそうなことがよくあります。
また少し気持ちが楽になったら・・・ブログ再開してみてくださいね。ゆっくりするのもいいですよ。その時を待ってますね。
◆鍵コメ(T)さんへ
こんにちは。
鍵コメさんがお元気で活動してらっしゃるご様子は拝見しておりますが、いつも読み逃げでごめんなさい。
お久しぶりにお話しするのにこんな時に・・・と申し訳ないと思うと同時に、こんな時にコメントをいただいて本当に有難く思っています。
詳しく書けないのですが、鍵コメさんと同じ状態だったことに今うなずいてしまいました!!
私はもう大丈夫です。ちっちゃなことですし無視してます。
とりあえず冷めるまで放っておこうと考えました。ありがとうございます!

ところであのとき、鍵コメさんと天使ちゃんもいらしてたのですね♪ 
(311で覚えててくださってありがとうございます。)
寒くなったら温かくなったりしているので、どうぞお体に気をつけてこれからも素敵な記事を楽しみにしています。
◆鍵コメ(m)さんへ
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
ネット上に言葉や意見を残す事の難しさを感じています。
人はみんな同じじゃないので違う意見があるのは当たり前でそれは構わないのですが、卑怯なやり方にはガックリきますよね。
そんな時にお言葉をかけてくださってありがとうございました。
◆モンナマンマさんへ
ありがとうございます!
知らない人たちから知らないところで攻撃にあっていたのは不気味で、少し怖かったのですが、今はもう大丈夫です。
ただ周りの方にご迷惑になりそうなので、、、ちょっと休みます。
しばらく充電したらまた再開しますので、そのときはまたよろしくお願いします。
モンナマンマさん、いつもありがとうございます。
◆鍵コメ(よ)さんへ
こんにちは。
鍵コメさんのお言葉に胸が詰まりました。ありがとうございます。
こんな小さいことにショゲていてはいけない、強くならなくちゃ!と、もう今は大丈夫です。

「ニューヨークを懐かしく思うときはいつでも見に来てください。」と言えるよう、しばらくしたら再開させたいです。
本当にありがとうございました。
◆鍵コメ(M)さんへ
こんにちは。コメントをありがとうございます。
そうですね、私も同感です!
鍵コメさんの言葉を励みにさせていただきます。
しばらく休みますが、またいつかお話できるときを私も楽しみにしています。
◆鍵コメ(n)さんへ
こんにちは。
優しいコメントをありがとうございます。
鍵コメさんのお住まいのところも、普段の生活を送るにはまだ不自由が有るだろうし、落ち着かない状態だとお察しします。
そんなときに、こんな小さいことにまでご心配下さって申し訳ありません。
私は大丈夫です。
鍵コメさんもどうかお体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
みんな日本に目を向けて、応援しています。
本当にありがとうございました。
◆maruさんへ
こんにちは。
私も、「不安は連鎖し、元気も連鎖する」と思っています。
出来る人たちが元気をだして日本を活気付けていかなきゃ!と偉そうかもしれないけど、そう感じています。
普通に働いて普通にご飯食べて普通に暮らしていくことが、元気のもとになるはず。
私も爪のアカほど(以下?)の微力ですが、普通に過ごして元気を発信していきたいと思っています。
しばらくは休みますが、また再開しますので!
ありがとうございました!

◆鍵コメ(V)さんへ
こんにちは。
ご心配をおかけしてしまい申し訳有りません。
ちっちゃなことなので、私は大丈夫です。
コメントを下さってありがとうございました!
少しだけ休んだら再開する予定なので、そのときはまたどうぞ喋ってやってくださいませ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(あ)さんへ
こんにちは。
鍵コメさんの熱い思いがしっかり胸に伝わっています!
同感です。
そして攻撃を私だけに向けるならまだいいのですが、周りに飛んでしまうとご迷惑になりそれは困るので、今はコトが冷めるまで放っておくことにしました。
鍵コメさんのお気持ちは嬉しいです。本当にありがとうございます。
◆鍵コメ(e)さんへ
こんにちは。
NYと同じアメリカ東海岸から遊びに来て下さっているとは嬉しいです。
便利であるはずのインターネットですが、反面、大げさにいうと凶器にもなりかねない怖さを思い知らされ、これはこれで勉強になったと感じています。
私はもう大丈夫です。
心配してくださってありがとうございました!


No title
私も毎日、更新を楽しみにしていました。残念ですが、またいつの日か再開されることを願っています。美しく、おいしい写真をありがとうございました!
それにしても、震災後、共助精神が高まる一方、ストレスの反動か、一部で不寛容な空気が広がっていると感じます。
◆鍵コメ(A's)さんへ
こんにちは!!
ご無沙汰しております。
鍵コメさん、Aくん、皆さんお元気ですか?
覚えててくださっていてとても嬉しいです。
そしてこんなくだらないことでご心配をお掛けして申し訳ありません。
優しいお心遣いをいただいて感謝しています。
もう私は大丈夫です。

私は今もあのときと同じようにあの場所で楽しく続けており、毎回たくさんの刺激を受け、私自身も学ばせてもらっています。
またバッタリどっかですれ違うことがあるかもしれませんね。
知的で創造力豊かなAくんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。(私のこと覚えてないかな~?)
そして鍵コメさんもくれぐれも体調くずされないようお気をつけてくださいね。

またしばらくしたら再開する予定ですが、それまで私も元気でいたいと思っています。
本当にありがとうございました!
No title
私がいくら考えても批判される事は、見当たりません。もし、読んで不快に思うのなら読まないという選択肢もあるのに、残念です。いつもいつも楽しく読ませていただいております。私は、応援しています。又再開される日を楽しみにしております。是非、パワーアップして戻ってきてくださいね。がんばれ!!!!
◆鍵コメ13:29(n)さんへ
こんにちは。
お越し下さってありがとうございます。
公開ブログを書いている以上、違う意見もあるだろうし何か言われることは仕方ないことですね。
ただ知らないところでそれが行われると、どんどんエスカレートする傾向があるようで、私自身に向けてだけならマシですが、それが周りに飛んでいくと大変です。。
今回のことでいろいろ勉強しました。
鍵コメさん、温かい言葉をありがとうございました。
◆akiさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
ブログを公開していると閲覧人数が多くなくても、言葉の検索からたまたまヒットし、読まれることもありますよね。
人の考え方は様々あるので、違う意見を述べられるのは全く結構なのですが、卑怯な方法は困りものです。
でもいい勉強になりました。
(どつきます、に笑えました。親しみ湧きます! ふふ)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(ぢ)さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。ご心配をおかけするようなことになり申し訳有りません。
でも私は大丈夫です!

春の旅行のことは残念ですが、ご縁ってあるときにはある!ので、そのときまでお楽しみは取っておくのもいいですよね。
いつか美味しいベーグルを制覇してみてください♪
私も美味しいベーグル店をまだまだ知りたいです。

再びブログを始めるつもりですので、ベーグルもたくさん載せれたら・・・と思います。
ありがとうございました。
◆鍵コメ20:02(y)さんへ
ありがとうございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
私は大丈夫ですが、少し間を空けたほうがいいかと思い、休憩することにしました。
またいずれ再開する予定ですので、そのときはどうぞよろしくお願いします。
鍵コメさんもお元気でお過ごしくださいね。
◆鍵コメ(う)さんへ
ありがとうございます。
人のふり見て・・・ですね。
そうなりたくないし、ならないように気をつけたいです。

少し休んで頭の中を整理します。
またいずれブログでお話できるのを楽しみにしています。
◆shihoさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
確かにそうですね、自分の常識は他人の非常識、日本の常識は外国で非常識、その逆もあり。
価値観は押し付けるものではなく、でも意見を述べる、尊重するのは大切なことですよね。
文字だけの世界は難しい~、本当にそう思います。

いずれブログを再開するつもりですが、しばらくは休憩時間を取ることにします。
ありがとうございました!
◆鍵コメ23:42(k)さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
私も鍵コメさんのブログは訪問しています! 
情報豊かですごく参考になるな~と思っておりました。

今回のことは、負のエネルギーを持った人たちがその発散方法を知らないのか、見つからなかったのか、ネット上に投げ捨ててしまった・・・と想像しています。

鍵コメさんの方こそ、今もまだ不安材料も残り、不自由さもあるだろうに、私のちっちゃなことで心配してお言葉を残して下さり、申し訳ないです。
本当にありがとうございました。
どうかお元気でお過ごしくださいね。
大丈夫!必ず乗り越える!と強く信じ願っています。
◆noraさんへ
こんにちは。
コメントを残してくださってありがとうございます。
疲れがピークに達して、そういう空気が流れているのですね。

阪神大震災のとき、家を全壊で失った友達が言った言葉は「ストレスから多くの人が不満、ねたみを言うけど、私の場合は友人や周りの知らない人たちが支えてくれたから、素直に感謝できた」と。
きれいごとじゃなくて本当に支えあわないと!と感じています。
出来る人が、元気な人が、力のある会社が、お金を出し経済を回し、知恵を出し、支える。
一日も早く安心できるときが来るよう祈っています。
◆TIFFANYさんへ
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
人それぞれ異なる意見があって当然だと思います。
直接ここに書いてきてもらってもぜんぜん構わないのですが、知らないところで知らない人たちが一人を狙う行動は許せないです。
私もだんだん強くなってきましたがこれには少し参ったところも。。。やっぱりまだまだですね、私。
でも大丈夫ですので!
周りへ降りかかる迷惑を考え、少しだけ休みます。
力強いお言葉をいただいて嬉しかったです。ありがとうございます。


◆鍵コメ(と)さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
え!そうだったのですか・・・。はぁ~!!!なんてことでしょう!
どうしようもないほど情けなく、怒り心頭ですっ。
(ここでちゃんと書けませんが、頭から煙が出ています!!!)

でもこんなバカらしいことでエネルギーを消耗するのはもったいないのでやめます。
別のことに使いたいので温存しますね。

鍵コメさんにご迷惑がかかってなくてホッとしました。
またご一緒する日があれば嬉しいです。そのときを楽しみにしています。
本当にありがとうございました!
◆鍵コメ(ぴ)さんへ
こんにちは。
温かいコメントをありがとうございます。
そんな頃から見に来て下さってたのですね~! 感激です。

あ、そうそう大きな綺麗なお月様でしたね。
月は地球のどこから見てもみんな同じ、、、そうだ、この感覚を忘れていました。。。
今、鍵コメさんのその言葉を聞いてホワ~ンと暖かい気持ちになれました。
今日も夜空も見上げてみます!
ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
…。
おやすみされてしまうの寂しいです…いつも記事が更新されるのを楽しみにしておりました。また再開して頂ける日を心待ちにしております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆずれもんさん
大丈夫ですか?
まだ、ブログ仲間になったばかりで、何があったのか詳しくはわからないけれど。
ほとんど毎日見に来てて、何も気がつきませんでした。ごめんね。
心配しています。
待ってるからね。
帰って来てね。
No title
ゆずれもんさん。
昨年お姉様がNYにいらした時に一度書き込みをした者です。

この度、お休みのお知らせに胸を痛めています。

ゆずれもんさんを応援します!
心が軽くなられて再開されるの待っています!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
大好きなNY。
大好きなこのブログ。
どうか、続けてください。
自分がそこ(NY)にいるような感じがして、すごく好きなんです。
元気がもらえんるんです。

1日も早い復活を、心から願っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
ニューヨークの雰囲気が好きで、ときどき立ち寄っていました。1週間ぶりくらいに立ち寄ってみてびっくりしています。
経緯は全然わからないのでコメントのしようがないのですが、再開をたのしみにしています。
日本を遠く離れても、日本のことを思ってくれてありがとうございます。どうかお元気で。
◆鍵コメ(べ)さんへ
こんにちは。お元気ですか。
励ましのお言葉をいただいていたのに、お返事が遅くなりごめんなさい。
鍵コメさんのおっしゃること、今回つくづく身を持って感じました。(こんな抽象的な書き方ですが、、、)
少しゆっくりしてみます。

ところで、それにはビックリです!!!笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ03/21 7:18(あ)さんへ 
優しいお言葉をありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
こんなことで負けてたらこれから生きていけませんよね。
強くなります。
叱咤激励ありがとうございますっ☆
◆鍵コメ(リ)さんへ
こんにちは。
いつも鍵コメさんには助けられてばかりですね、私。
ありがとうございます。
またメールでお話してくださいませ。
◆アッコさんへ
ありがとうございます。
いずれ再開したいと思っていますが、しばらく休憩することにします。
またいつかお話できる日を私も心待ちにしています。
◆鍵コメ03/21 11:10(Y)さんへ
はじめましてのご挨拶が、こんな暗い記事のコメントになってしまい申し訳ないです。
鍵コメさんの苦しみはかなり深かったご様子、私のこんな小さい騒ぎと大違いですが、人を傷つけて自分の価値を見出すなんてもってのほかですね! 許せないです!!
と鼻息荒く言いながらも、私も無意識のうちに他人を傷つけているかもしれないので、注意して行動しなければと思い直しています。
鍵コメさんの心温かい気持ちをいただきました。ありがとうございます。
そしていつか再び鍵コメさんも・・・、その日が来ることを祈っています。
◆鍵コメ03/21 19:13(み)さんへ
こんにちは。
ご心配をお掛けしましたー!大丈夫ですので。
鍵コメさんはお元気ですか。
来月くらいは鍵コメさんの大敵の花粉ですよね。つらいですよね~。

メールいれますね~~。
◆yamaoさんへ
こんにちは。
せっかくブログでお知り合いになってくださったのに、こんなことでご心配をお掛けしてしまいごめんなさい。
大丈夫です!

少し休むだけですので、また戻ってきたらお話してくださいね。
ありがとうございます。
◆E・Tさんへ
こんにちは!
励ましのコメントありがとうございます。
妙な記事になってしまい、ご心配おかけして申し訳ありません。
少し休みますが、私は大丈夫です!

姉が来た時・・・そうそう、昨年の夏だったんですね~、早いなぁ~。
ニューヨークの夏は短いですが、最高のシーズンなので今から待ち遠しいです。
ありがとうございました。
◆鍵コメ03/22 00:59(n)さんへ
こんにちは。
温かいコメントをいただきありがとうございます。
鍵コメさんの説得力あるお話に心打たれ、そして改めて私も同様の想いだということを意識しました。
ブログのことだけでなく、これからのことでの支えになるようなお話で、お蔭さまで力が沸いています。

半年前までこちらにお住まいだったのですね。
鍵コメさんの大好きな、ニューヨークの高く青い空をいずれ再びお届けできるよう、そのためにも少し休憩します。
本当にありがとうございます!
◆鍵コメ03/22 12:26(川)さんへ
ありがとうございます。
見守ってくださって心強いです。(涙)
温かい心をいただきました。いつもありがとうございます。
”待っとってぇ~。”
◆鍵コメ 17:36:59さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
世の中にはおかしな事がいっぱいありますね。
勉強させてもらいました。
(クールを装って書いているけど、今めちゃくちゃ大感激しています☆)
◆鍵コメ(L)さんへ
こんにちは。
大変な状況のなのに、ブログに遊びにきてくださって、そしてこんな妙な記事にコメントを残してくださって感謝です。
私も鍵コメさんと同じです。
旅行の楽しみは食事、ご当地のものを体験したいという好奇心がムクムクでてきます。
しばらくは新しい記事を更新しませんが、また時間が経てば再開したいと思っています。
ありがとうございました。
◆鍵コメ(j)さんへ
こんにちは。
こんな日常ブログに、そんな素敵なこと言ってもらえてすごく嬉しいです。
私も元気をいただきました!
本当にありがとうございます。
◆鍵コメ(ゆ)さんへ
こんにちは。
ご心配をお掛けして、そしてこんな妙な記事にコメントまで残してくだって申し訳ありません。
温かいお言葉に励まされています。
ありがとうございます!
しばらくブログは休憩しますが、皆さんからいただいた元気を蓄えパワーアップしてから再び戻りたいなと考えています。
どうぞ鍵コメさんもお体にお気をつけてくださいね。
◆たらさんへ
はじめましてのご挨拶がこんなことで申し訳ありません。
少しブログは休憩しますが、またいつか戻ってきたいと考えています。
ありがとうございます!
◆鍵コメ3/23 03:33 (y)さんへ
こんにちは。
温かいコメントをありがとうございます。
化学反応とは良い例えですね! 面白いです!(笑)
いやいや本当にそうですね。
私も理解に苦しみますが、今回のことはいい勉強にもなりました。
少し休みますが、その間しっかり充電しておこうと思います。
本当にありがとうございました。
No title
何があったのでしょう?大丈夫ですか?? 最近見始めて NYの食にすごい参考になったので再開を楽しみにしています!!自分は近いうちに更新します・・・何を書いたらいいか悩んでいるのですが・・・日本もNYも自分は大好き 何かしらの役に立てたらと考えてがんばります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆YUSUKEさんへ
こんにちは。
いつも読んでいるプロの料理人さんの方からコメントをいただけて大感激です!!!
私は大丈夫です。
えーーっと、、、例えて言うと、ブログがどっかの体育館で集団リンチにあった、てな感じですかね。笑
卑怯な人たちのすることはもう気にしないようにします。
でも、もしも周りの方にご迷惑がかかったら大変だし、その他いろいろなことを考えて、今は休憩するのがいいなと判断したのです。
またいずれ書き始めたいとは思っています。

YUSUKEさんのブログ、これからも楽しみにです!
本当にありがとうございます。
◆鍵コメ(か)さんへ
こんにちは。
優しいコメントをありがとうございます。
ほんとにニューヨークは刺激もいっぱいあり、いい所もたくさんあるけれど、ストレスも多い街なので精神バランスを上手くとっていかないと・・・ですね。

鍵コメさんもニューヨークにお住まいなのですね。
今日は少し雪が降りましたね。でも春はもうすぐ。
これからの季節が楽しみですね。

ありがとうございました!
◆鍵コメ(の)さんへ
こんにちは!
お忙しいのにコメントを下さってありがとうございます!
さっきメール入れましたのでお時間あるときに見てくださいね~。
私も鍵コメさんのブログ見て、毎日みんなに会ってる気になってます♪
No title
初めてメールさせていただきます。私は、岩手に住んでいますが今回の災害時に、10日から21日までニューヨークに滞在しておりました。会う方会う方から、日本人と判ると悔やみの言葉をかけて貰い国民性の違いなのか国際人として資質の違いなのかと考えさせられました。そして、無事帰国し自宅に戻ってこのサイトを楽しみに開いたらとても、驚きました。頑張ってください。これしか云えませんが、あなたは間違ったことは何一つとしてしていないことに胸を張って下さいね!
◆のりさんへ
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
のりさんのお住まい岩手県も大きな被害のあった地域。想像を超える困難が続いていることでしょうが、どうぞお体にはくれぐれもお気をつけて、そしてこの苦境を必ず乗り越えられますことと願っております。

のりさんが大変な状況の中にもかかわらず、私の小さなことで温かいコメントを下さり、本当に有難く、ギュッと心に沁みています。
私は大丈夫です! 負けませんので!
ホントにホントにありがとうございます。

一日も早い復旧、復興を心からお祈りしてます。
気にしないで!!
ブログを書くとどうしても、批判的な人はでてくるとは思います。私は、ゆずれもんさんのブログに癒され楽しませてもらってます。世の中で悲惨な事がおきた時こそ、何か明日につながる希望が必要だと思うのだけど、この人はお気楽ねなどと、中身を見ようとせず、表面しかみない人たちも多いのでしょう。どうか頑張って戻ってきて下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お返事書いてくれてたんですね。ありがとう。メジャーになるとみんなが気に入るように書かなきゃ大変なことになる・・と思うと考えさせられました。オモシロかった深夜番組がゴールデンにいったら面白くなくなる・・みたいな。あ、いえ、ゆずれもんさんはゴールデンでも十分面白いんですよ。ただ再開されるに当たってどうかゆずれもんさんらしさをなくさないで下さいね。これからも応援してます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆ふぐ子さんへ
こんにちは。
立ち寄ってくださって、コメントも残してくださってありがとうございます。
私は大丈夫です。
普通に暮らし、出来ることをしています。

いつかまた再開するつもりですので、それまで休んで気分を入れ替えておきます!
ありがとうございます。
◆鍵コメ(イ)さんへ
こんにちは!!
鍵コメさ~ん! もちろん覚えていますとも!!!
その節はお世話になりました!・・・っていつの話やって?!(笑)
でも不思議なもので、かなり前なのにそんなに時がたったと思えないんです。あ~~早いなぁ。
お元気ですか。

お久しぶりにお話するのに、こんな記事のときでゴメンナサイ。
鍵コメさんのコメントで元気をもらいました。ありがとうございます。

私のブログで、NYを懐かしく思ってもらえるなら本当に嬉しいことです。
また少ししたら戻るつもりですので、鍵コメさんもお元気でお過ごしくださいね。
温かいお言葉ありがとうございました♪
◆maruさんへ
こんにちは!
面白かった深夜番組が、ゴールデンに登場するようになったら面白く無くなるって、本当ですよねー。
このブログは素人ブログで単なる日記、仕事で書いているわけではないので、皆に気に入ってもらおうなんてスタイルはしないです。
それに、私は決してメジャーなんかじゃないですし~。
たまたま検索してヒットする何かの言葉が多いのでしょう。

今まで通りの感じで書いていこうと思っています(それしか出来ないし。)が、、、無意識に誰かを傷つけてたら・・・と思うと、言葉の表現って怖いですね。
いろいろ考えさせられます。

maruさん、いつもありがとうございます。
◆鍵コメ(g)さんへ
こんにちは!
ごめんなさい、驚かしたような感じになってしまって。
少し休むだけですので、大丈夫です。ありがとうございます。

そうなのです、ご想像通りです。
ご迷惑になるのでここでは書けませんが、またご連絡しますね~。

ところで鍵コメさん、私もいつも見ていますよ~!
鍵コメファッションも好きなので、ぜひぜひよろしくです。
元気が出る励ましのお言葉ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆっくりしてくださいね
初めまして。梅田OLごはん事情の頃からずっと楽しくブログを読ませていただいていました。私もその頃は西天満でOLをしており、ゆずれもんさんのブログを毎日みて元気を沢山いただいていました。 お料理や景色の写真、優しい文章も大好きです。
中傷とかする人たちは、テレビでもブログでも何かをみつけてとにかくすべてに文句をつけたがる……。気にしないでくださいね(;_;)

ゆずれもんさんのブログを楽しみにしている方は沢山いると思うので…。
今はゆっくり体と心を休めて美味しいものをいっぱい食べて下さいね。

また、ブログの再開を楽しみにしています。
No title
分かっている人は、ちゃーーんと分かってますから、ゆずれもんさんがどんな方かは。 私思うに、あちらの掲示板で、ひどい書き込みをするのって、何人かを装っていながら、多分一人とか二人なんぢゃないかと。 でも、こうやって炎上するのも、人気の証拠です。 人気があればあるほど、やっかむ人というのは出てきます。 今までどおりのゆずれもんさんで、いてくださいね。 もう元気になってくれてると思いますが、いつもいつも、応援してまーす!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつも読み逃げでしたが、リンクも勝手に貼って、更新を楽しみにしていたファンの一人です。
中傷をするなら、読まなくてもいいのに…
姿の見えないコミュニケーション、卑怯な人が少なからずもいるのが悲しいですが、マイペース自分を取り戻して、新しい更新を待っています。
心の傷が癒えますように。
◆鍵コメ(あ)さんへ
こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか。
きっと鍵コメさんは忙しく飛び回ってらっしゃるんだろうな~と想像していました!
励みになるコメントをありがとうございます!
 
それにしても、鍵コメさん、すごい!! この少ない文章だけで私の気持ちをピッタリ感じ取って下さるなんて♪
そう、まさにそうなんです!!嬉しいです。同じ匂いがします。(え?迷惑って? 笑)

近頃は鍵コメさんはニューヨークに来られる機会が少ないとのこと、このブログでNYの空気を味わって下さってたと聞いて、本当に嬉しくなりました。
もう少ししたら再開の予定ですので、鍵コメさんもどうぞお元気でご活躍くださいね。
ありがとうございます☆
◆ふるふる☆さんへ
こんにちは。
ずいぶん前からお越し下さっていたのですね、感激です。
今回このような記事にまでコメント下さり、申し訳ないと同時に感謝でいっぱいです。
今は休んでいますが、また少ししたら再開する予定です。
励ましのお言葉をありがとうございました!
◆雅子さんへ
こんにちは!
ありがとうございます!

あの掲示板はマイナスオーラ満載なので今まで長いこと訪れてなかったのですが、これからももう訪問することはないでしょう。
今後も何か言われても気付かないだろうし、気にしません~。
今となっては、こんな小さな素人ブログをわざわざ叩いて下さって・・・、という気持ちになっていますので、もう大丈夫です!

こうして雅子さんから応援してもらえると、ますます力がみなぎってきました。 
雅子さんの周りの方々、生徒さんもみんな雅子パワーを感じて元気になっているのしょうね。
いつも助けてくださって、癒してくださって、ありがとうございます。
また美味しいお茶をご一緒してくださいませ♪
◆鍵コメ(M)さんへ
こんにちは。
お久しぶりにお話するのがこのような記事で申し訳ないです。
鍵コメさんのご家族が大変な今、ご心労もかなりのものにも関わらず、私にまで温かいコメントをいただき感謝でいっぱいです。

USQのこと、そうなのですか。
その行動に対してでなく、人に対して、なのですね。
あの「行動」は必要なことだったと、大事なことだったと、みんなは間違ってはいないと思っていますが、でも「人」となると、、、私もわかりません。
世の中にはいろんな価値観、考え方があって当然ですが、中にはネガティブで偏った方向でしか見ない人もいることを、改めて感じます。

私も今は自分が出来ることをしていきたいと思っています。
日本に目をむけ、元気でいること、そして普通に暮らし、経済をまわす一員になる、ごくごく微力ですがそれしか今はできませんが、地道な積み重ねが必要だと本当に感じています。

ところで、冴えないモールのベーカリーへ行かれたのですね!
あんな美味しいものが意外な場所に。私も地元密着型のお店って大好きです。
また少ししたら書き始めたいと思っています。
本当にありがとうございました!

 
◆goanna mamaさんへ
こんにちは。
読んで下さって、そしてこのような記事にコメントまで下さってありがとうございます。

今まで少しお休みしていろんなことを考えました。
それらは私にとっていい勉強にもなり、今後への参考になると思っています。
私は大丈夫ですので、また少ししたら戻る予定です。
優しいお言葉をありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ゆずれもんさん

私はちょうど2年前にNYに少し住んでおりまして、その時たまたまこのブログに出会いました。
いつもとってもおいしそうなお店に行かれていて、評価もきちんとなされていてとっても参考になっていました。
今は日本に戻ってきており、ちょっと疲れたな~、NY楽しかったな~とふける度にまたゆずれもんさんのブログを読むようになりました。
NYにいる時は情報源として、東京ではNYの今を知る刺激として♪
ここ最近は仕事でちょっとストレスたまってたりしたのでこのブログを読む時間が素敵な現実逃避時間となっていました♪
そこで私がいた2008まで遡ろう!と一人で毎日少しずつ過去に向かって読み始めていました。
先々週は日本には大きな地震もあり、私は東京でしたが今まで経験したことのない揺れに恐怖を感じ、またその後も不安な日々が続いておりました。
最初はひきこもっていましたが、少しでも前を向きたいとだんだん思い始めてきた頃、またこのブログを読み始め毎日本当に楽しませていただいておりました。
しかし!!久々に現在の日付のブログに戻ったら!!びっくり!!
こんな素敵な楽しい元気をくれるブログが集団リンチにあったなんて!!
本当にショックでした。
そして思わずコメントさせて頂いた次第です。
いろいろ言う人もいるかもしれませんが、私は本当にこのブログが大好きです!
それだけ言いたかったので。
どうかストレスをためずに頑張ってくださいね!
◆鍵コメ(う)さんへ
こんにちは。
温かいコメントをありがとうございます。
このような記事に対してコメントを残してくださるたくさんの方々に救われ、心から感謝してます。
鍵コメさんも同じように感動してくださって、とっても優しい方なのですね♪

鍵コメさんの被害はかなり深刻なご様子、心配です。大丈夫ですか。
世の中には妙な人もいるけれどそれは一部、ほとんどが善良な人たちだと私も思っています!

そうですね!
こちらが明るく元気にしていれば大丈夫ですね。
ありがとうございました!
◆Fanさんへ
こんにちは。
Fanさんはニューヨークにお住まいだったのですね!
東京に戻られてもブログに遊びに来て下さり、そして今回コメントを残してくださってありがとうございます。
この大地震で東京もかなり揺れたご様子、余震も続き、怖い思いをされたことと思います。
今は計画停電があり、原発問題の不安や物不足も十分に回復されていない中、私にまでお気遣い下さって申し訳ありません。(涙)

もう大丈夫です!
Fanさんにそう言っていただけてますます元気になりました。
世の中には、お目にかかったことがないのに支えてくださる心温かい人が本当に多くいることに感動しています。
そんな方がたくさんいる日本は本当にいい国だ!大丈夫だ!って、マジメに思います。
Fanさん、東京もまだしばらくは大変そうですが、どうぞお体にはお気をつけてお過ごしくださいね。
これからもお仕事のストレス解消法に使っていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!
No title
ゆずれもんさん、ご無沙汰しております。確か、2009年ぐらいにたまにコメントさせて頂いていた、東京在住の料理が下手な元主婦です。(その時は主婦だったということで。。)その後も拝見させていただいていたのですが、中々コメントまではできませんでした。。。私は未だブログもしていないのですが、、色々あるんですね。。でも、ファンの方も多いと思うし、また再開して下さいね。ところで、いまだ混沌としている首都圏ですが、水をあまり使わないとか、簡単に調理できる食事のレシピとかが、日本にいる人たちには助かると思います。素敵なお料理が作れるゆずれもんさんに、レトルト食品とかを使ったお料理を教えてくださいと言うのも、あつかましいですが、もし何かしたら知っていたら、そういうのをアップして頂けると、元気がでる人たちも多いと思います。
たまにしかコメント残せないかもしれないけど、いつもブログ楽しみにしています。。
◆まいこさんへ
こんにちは。
もちろん覚えておりますよ! ラムのお話をしましたよね~!!
東京も心配事が絶えず、不自由な生活が続いていると聞きますが、まいこさんはお元気にされていますか。
水や食品などなど、毎日欠かせないものを気にしなければならないというのは、かなりのストレスだとお察しします。
そうですね、レトルト食品で簡単に調理できるもの・・・。
アメリカには日本の様に小技が効いて、美味しくて、便利なものがあまりないのですが、もし私も何かアイデアが思いつけば載せたいと思います。
コメント残して下さってありがとうございます。

管理者のみに表示

