スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

NHK Symphony Orchestra

2011年04月02日

711_20110325073943.jpg

カーネギーホール提供のフェスティバル「JapanNYC」

日本を応援するコンサートやイベントが各地で行われています。



716.jpg

NHK交響楽団のコンサートでは、はじめに
東北関東大震災の犠牲者を追悼するために、バッハ「G線上のアリア」が演奏されました。


アメリカ公演のため、日本発→ニューヨーク入りするフライトは3月12日。
まさかその前日に大地震と大津波が起きるとは、誰が想像したでしょう。

3月12日の出発を取りやめざるを得ない方も何人かいらしたようです。


「こんな時だからこそ、ニューヨークへ行こうと決断した!」とおっしゃっていましたが、
本当によくぞ来て下さいました!

大変なときに遠いニューヨークの地に来てくださって、素晴らしい音楽を届けてくださって、
ありがとうございます。


最後はスタンディングオベーション、しばらく大きな拍手が鳴り止みませんでした。

音楽の力はすごいっ!


JapanNYC

Carnegie Hall


関連記事
NYのエンターテインメント | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはぁ♪
いつもここでNYに行った気分に浸っている私。再開してくださって嬉しいです。
No title
こんばんは。
ブログ再開、ありがとうございます。
楽しみに待ってました。

ニュースでN響渡米を聞いていて、
行かれる方も大変だろうなあと思ってましたが、
そちらの方々に喜んでいただけて、団員の方の
体や心の疲れがほぐれたのではないでしょうか。

今、綺麗な音のG線上のアリアを聴いたら、
泣いちゃいそうですが、うちのオーディオは
地震の際に壊れてしまったので、泣かずにすみます♪
◆鍵コメ(リ)さんへ
こんにちは。
この日の音楽はものすごく心に染みわたりました~!
音楽など芸術、美味しい食事、楽しい会話は活力になりますね♪
◆抹茶さんへ
こんにちは!
こんなブログでニューヨークを感じていただければ私も嬉しいです。
温かい一言、ありがとうございます。
◆うきさんへ
こんにちは。
うきさん、この地震でオーディオが壊れてしまったのですね・・・(涙)
うきさんたち皆さんが元気を取り戻し、再びG線上のアリアを穏やかに聴ける日が一日も早く訪れますように。

N響コンサートはNY在住の私たちの心を癒してくれました。
私もちょうど凹んでいた頃だったので、このコンサートがどれほど力になってくれたことか、、、本当に有難かったです。

管理者のみに表示

