
--年--月--日
スポンサー広告

ヒロコさんのお料理教室 2011年春

2011年04月06日

676_20110326053358.jpg

今月のメニュー、テーマはブラジル

(ブログ記事は連続してブラジルづいてますが、実はアップするのが遅れ、記事は前後しています。)



680.jpg

黄色や緑など春らしい色のテーブルに座り、気分も明るくなります。

食前にはパイナップルとミントのジュース
甘くない健康的な飲み物です。
朝一のジュースにしてもいいな。

またはラムなどお酒を入れても美味しいとのこと。こりゃ~口当たりがいいから飲みすぎてしまいそう。




684.jpg

前菜はフィレミニョンのカルパッチョ
スライスは予約をしておくといいとのこと、なんていい情報!使えるぞ!

白いのはハートオブパーム。




688.jpg

メインのモケカ
ブラジル風のシーフードシチュー。
水も牛乳も使わず、入れたのはココナッツミルク。

新鮮で大ぶりのシーフード、見ただけで美味しそうだとわかる素材を贅沢にたっぷり使っています。
ブラジル人街で食べたモケカは、デリのものなので庶民派です。


ブラジル料理といえばシュラスコと豆料理ぐらいしか思いつかなかったけど、海側ではこういうお料理が食べられているのですね。
と~っても美味しいです。



691.jpg

デザートはバナナとキャラメルウォールナッツのタルト
きっちり丁寧に手をかけ、これまた絶品に仕上がっています。
ヒロコさんのデザートはいつも期待以上に美味しい♪

テイクアウトで買いたい・・・オイオイ、自分で作らんのかぃ!



679.jpg

今回も美味しく楽しい教室をありがとうございました!



781.jpg



★教室へのお問い合わせやお申し込みは、ヒロコさんのブログからどうぞ★


★過去からずら~っとヒロコさんの教室


関連記事
NYのお料理教室 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
こんにちは。
そうなんです! ヒロコさんの教室は色も綺麗で食欲が沸き、なんといっても家庭で作ることが出来るように考えられたレシピなので、我々にとっては本当に助かる教室です♪

ブラジル=太陽の色! 
鍵コメさんの発想はズバリその通り、私もそう思います~!

モケカの味はですねぇ、辛くないタイカレーみたいな、、、でもシチューみたいでもあり、食べやすくて美味しいお料理です。
隣にあるのは細長いライスです!

管理者のみに表示

