スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Macy's Flower Show

2011年03月30日

723.jpg

肌寒い日だったけど、春らしい太陽の光。

34丁目付近に来たついでに、メイシーズフラワーショーへ寄ってみました。




724.jpg

今年は日本人フラワーアーティストの方が参加していると聞いています。




728_20110329225435.jpg

毎年イベントの終盤あたりに来ていたので、今年は新鮮なお花を見るために初日です。





725_20110329225436.jpg

休日だったので、とにかく人の多いこと!
ゆっくり見るどころではありませんでしたが、お花をチラっとみるだけでも、お花を近くに感じるだけでも癒されますね。





730.jpg


ニューヨークに春の訪れを感じます。




719_20110329225433.jpg

温かいものを食べに、コリアンタウンへ。


Macy's Flower Show



********************************

心機一転、今日からブログを再開します。

ご心配下さった方々、コメントやメールを下さった方々、ありがとうございます。
お目にかかったことのない方がほとんどだと思うのですが、
先日の記事にまで温かいコメントをいただき、本当に感謝しています。(涙)



このブログは単なる日記です。

何か違和感がありましたらスルーしてください。

もしくはコメント欄にメッセージを残していただければ参考にさせていただきます。











関連記事
NYの見どころ | Comments(64) | Trackback(1)
Comment
No title
前にも書いたかもしれませんが、これ行ったことがあります。
衝撃でした。
再会おめでとうございます
うわぁ、お花素敵!
春ですね。
東京でも一昨日、靖国神社で開花宣言がありました。とはいっても今年はひっそりとしたものでしたが、暖かくなって花が咲き始めると、気持ちも明るくなりますね。
これからもNYのこと、いろいろ教えてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
再開、心待ちにしておりました。

明るく美しい花、楽しませて頂きました。
心がぱ~っと軽く華やかになりますね。

日本にも明るい春が訪れますこと
心から願ってやみません。

NYから見守って下さいね。
はじめまして
NYが好きで、去年の夏よりブログをずっと読ませてもらってます。

macy'sのお花の写真に、本当に癒されました。

こちら日本、私の住んでいる関東では、地震津波、そして原発の恐怖にさらされて、
本当に不安というべ-ルにつつまれながらの毎日を送っています。

そんな毎日に、ふと、NYの素敵な写真と記事を読ませていただき、どんなにか元気をもらっているか、感謝感謝です。

こんな読者もいます。

ブログ再開うれしいです。
No title
ずれもんさん、]おかえりなさ~い!!

待ってましたよ~!NYの衣☆食☆住のページに★マークが付いているを見て(ご存知かもしれませんがSafariではブックマークしているHPが更新されると★マークが角に付くんです)思わずYEAH!と言ってしまいました。

そう、信じた道を進んで行きましょう!
これからも楽しみにしています!

モンナマンマ

気にしないで
違和感なんて感じない。ネットの世界の誹謗中傷なんてごくわずかの人間のすること。そして日本の場合それは殆どが妬みがらきている。
寝る前にあなたのブログを読むのが楽しみで。何でもない日常、それでいて日本住まいからすれば非現実的な画像で。それがまた夢の世界にいざなう。
つまりあなたは夢先案内人。

中傷している人、あなたの文書を読んで初めて知ったのです。中傷の現実を知ってる人なんてごくごく一握りのネット依存ユーザーだけでしょう。それこそ万人に1人。
はっきり言います。中傷してる人間が恥ずかしいはみ出し者です。中傷する事で自分を慰めている人生の敗者です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかえりなさい☆
待ってました!
きれい!!
ゆずれもんさん、おはようございます。(NYは朝ではないですが。。)
お花の写真をアップしてくださってありがとうございます。
お花はどんなに小さな花でも、心を動かすチカラをもっていますね。
色とりどりの花で埋め尽くされた空間、やっぱりニューヨーク、いいですね!また行きたくなりました。

ブログ、無理なさらずマイペースで続けてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆カメムシさんへ
こんにちは。
メイシーズのメインフロアが、まるで温室か植物園になったみたいに花だらけ、しかも全て生花なのでビックリしますよね。
やることが大盤振る舞いで、とてもアメリカな感じがします。
◆たらさんへ
こんにちは。
そろそろ東京も桜が咲き始めるのですね!
お花は気持ちを明るくしてくれる力があるように思います。
日本中の桜がたくさんの人の心を癒してくれますように。
◆鍵コメ(t)さんへ
こんにちは。
はい! これからも変わらず庶民目線まっしぐらです。
ありがとうございます。
◆あゆむさんへ
こんにちは。
今日、道の端でちいさな花が咲いているのに気付きました。
上に目をやると、木にはつぼみも見えました。
まだまだニューヨークは肌寒いけれど、確実に春が来ています。

花の力は不思議ですね。
今年の日本は辛く厳しい春ですが、桜の花が少しでも気持ちを和らげてくれますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆なおこさんへ
こんにちは。
関東も多くの心配事が付きまとい、想像を超える困難な毎日だとお察しします。
そんな中、コメントをいただきありがとうございます。
ニューヨークの記事や写真を載せることで、なおこさんの気分転換のお手伝いができるなら私も嬉しいです。

あと1日で4月。
エイプリルフールで全て嘘だったらいいのに。。。と思ってしまいます。
一日も早く問題解決し安心して暮らせますよう、少しでも多く明るさが戻りますようお祈りしています。
体に気をつけてお過ごしくださいね。

◆モンナマンマさんへ
こんにちは。
モンナマンマさんの前向きな行動に心打たれます!!
(そしてご主人の心意気も素敵ですね!)
そうですね、信じた道を行く!
ありがとうございます。
◆自由の女神さんへ
こんにちは。
自由の女神さん、本物の女神さまのようです♪
自由の女神さんの力強いお言葉で、今晩は私はいい夢が見れそうです。
ありがとうございます。
◆鍵コメ(A)さんへ
こんにちは。
おお!サンディエゴ!! 私にとって強く印象に残っている街です
サンディエゴからメッセージをありがとうございます。

初めてのアメリカ大陸、カラっとした空気、青い空と海、明るい太陽、綺麗な街・・・それらは10台の私にものすごい衝撃を与えてくれました。
アメリカを好きになったきっかけの場所です。
ニューヨークとはまた違う空気ですね~。
ふと今、かなり昔のことを懐かしく思い出しました~♪
ありがとうございます。
◆ちんちゃさんへ
わぁ~~~!ちんちゃ~~~!
ありがとう! 
その一言がジーーーンと来ます。
No title
ブログの再開楽しみにしていました。
きっとゆずれもんさんは覚えていらっしゃらないでしょうが、来米してお料理教室を探していた頃、ゆずれもんさんのブログに出会い、面識も無いのに突然良いのかしら?とドキドキしながらコメントを残したところ、快く連絡先をお教えくださり、その際にお名前(ハンドルネーム)を使っても良いですよ、と仰ってくれて、なんて親切な方なんだろう!!と感動してからずっと楽しみに拝見させていただいていました。
私にはどんな誹謗中傷があったのかは分かりませんが、ゆずれもんさんがゆずれもんさんらしく毎日を過ごし、楽しい様子を投稿していただけたら私達読者はもっと楽しませてもらえるのです。
これからも楽しみにしていますので、無理のない範囲で投稿してくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
嬉しい♪
毎日楽しみにしていたので、
再開されるとのこととっても嬉しいです(^^♪

これからも今のNYCを紹介して下さいね☆

私は、NYCの春が大好きです。
今回の写真も春満開ですね♪
No title
再開して下さり、本当に嬉しいです。

ところでこのフラワーショー、本当に春を感じさせてくれますね。
お花がとっても綺麗です!
No title
お帰りなさぁ~い!! また よろしくお願いします♪
おかえりー
待ってたよ!
NJの田舎町だけど、近くにも応援してるおばちゃん姐さんがいること忘れないでね。

お花きれいだなー
見に行くかなー
でも寒いしなー
明日雪だし。やんなっちゃうよ全く。
雪降ったらシティーは遠いですv-390
No title
待ってましたよ~☆
綺麗ですね~、素敵です。
こちらも連日暖かく桜もきっと見頃になってきてるのでは・・・。
週末はお花見にでも行きたいと思ってます♪
東京は
今日は寒さもやわらぎ、やっと春めいてきました。桜はまだですが・・・
先日はご丁寧にメールでのお返事ありがとうございました。
これからもUPDATE楽しみにしています。
春爛漫ですね~♪
カラフルな花々は幸せを運んでくれるよう!

こちらは、今日気温が20℃近くまであがり、桜も一気にほころびました。
桜前線が北上して、日本じゅうに元気をもたらしてくれるといいなあっ!

ブログの再開嬉しいです^^
◆E・Tさんへ
こんにちは。
そうですね~、お花には不思議な力がありますよね!
公園や街中にも小さなお花がだんだんと咲き始め、春がやってきたことを実感できるこの頃です♪(まだちょっと寒いけど)
こちらの花屋さんには、天然色では有り得ないような青や濃い緑色の花が普通に売っているのですが、まあこれもご愛嬌、私も慣れてきました。笑
コメントをありがとうございます。
◆鍵コメ(ま)さんへ
こんにちは。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
そんな風に言われたことがないので、すごく照れます!が!とても嬉しいです。

◆鍵コメ(う)さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
鍵コメさんはNYがとてもお好きなのですね!
そういう話を聞くと、住んでいる私たちも嬉しくなります。
私のブログが参考になるのであれば何よりです♪
◆ぴょんさんへ
まあ! そんな前のことを覚えてくださってたのですねー。
こちらこそ感激です。
私もNYに越して間もない頃はわからないことがあまりにも多く、わずかな友達や知り合いに助けられて何とかやってこれました。
情報を集めるのも必死だったので、いい情報はみんなでシェアできたらいいなと思ってます。
ありがとうございます。
◆鍵コメ(リ)さんへ
こんにちは妖精さん♪
妖精さんはフラワーショーがお好きなのですね!
もっとちゃんとした写真が撮れたら良かったのですが、なんせ人がいっぱいで・・・。と人のせいにする私。(笑)
目で見たように写らなくって。難しいですね、こういう写真って。
日本ももうすぐ桜ですね。桜の花が少しでも心を癒してくれますように。

◆鍵コメ(村)さんへ
こんにちは!!
ありがとうございます。
毎日鍵コメさんのお顔を拝見していますよ。むふふふ。実はあの部屋の壁には今もあの写真が飾られているんですよ~♪
Paul(私は彼のクラスを取っていませんが)と、鍵コメさんやTomさんのことをお話しましたので、それは私だと思います。
いろいろあってこの夏からどうなることやら・・・やや心配なことも。

ところでフラワーショーは、以前は写真撮影禁止だったのですね。知らなかったー。
今は全然問題なく、みんなパシャパシャ撮りまくってます!

東京も大変な毎日でしょうが、これからもどうぞ元気でいてくださいね。
鍵コメさんのお仕事は、みんなが明るく楽しくなる素敵なものですので♪
(こっちでも番組が流れたらいいのにな)
◆tokoさんへ
こんにちは。
こんなブログを楽しみにしてくださっているだなんて・・・感激です。
ありがとうございます。
ニューヨークにもぼちぼち春がやってきたようです。
長かった冬が終わり、これから最高にいい季節です。短い夏も存分に味わいたいと思います。
tokoさんもお体に気をつけてくださいね。
◆yokさんへ
こんにちは。
メイシーズのフラワーショーが始まると、ニューヨークにもやっと春が来るぞ!という気分にさせてくれます。
そしてこの大量のお花、この空間に入っただけで心が華やぎます。
お花の威力は絶大ですね~♪
こんなイベントを開いてくれるデパートに感謝です。
(メイシーズは人が多いので普段は使わないデパートなのですが、この時ばかりはメイシーズで買おうかなと思ったりします。笑)
◆Chieさんへ
こんにちは~!
ありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おっ!
再開されたんですね!よかった。心機一転!の心意気が春の訪れとともに伝わってきました。春のNY大好き。

そうそう、あくまで個人ブログですよー、みなさん。勝手に覗いてるんですよー、私たち。楽しめない方は楽しめるところに行きましょうね。言いたいことがあったら直訴が一番。コメントに残しましょうね。・・っと声を大にして言いたい。

これからも楽しみにしています。
◆yamaoさんへ
戻りました~!
今日は雪がちらほら、雨模様ですね。
4月というのに雪だなんて・・・。でもあと二週間もすればニューヨークも桜が咲き始めるかな~?
暖かい季節が待ち遠しいですね!
コメントありがとうございます♪
◆shihoさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
もうこの週末にお花見が出来るくらい、そちらは暖かくなってるのですね!
桜の薄ピンク色の下を歩くだけで、ほわ~んと和みますよね。
私も待ち遠しいです。
見頃の明日、あさってはいいお天気だといいですね!
よい週末をお過ごしください♪
◆Motokoさんへ
こんにちは。
こちらこそありがとうございました♪
今日から4月ですね。
NYの春は、楽しめるほどの期間がなく、冬の翌日にはいきなり夏!の気候ですが、桜の開花は待ち遠しいです。
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
◆あやのすけさん
こんにちは。
ありがとうございます!
メイシーズの花、カラフルすぎですよね。笑
NYはまだ寒いのですが、デパート内は温室みたいに温かいので、どの花も爛々と咲き誇っています。
お花は見ているだけで癒されるのでいいですね。

さすが、そちらはもう20度まで上ったのですね!
日本中の桜がみんなを元気付けてくれたらいいですね。
◆鍵コメ(れ)さんへ
こんにちは。
戻ってきました。
一時帰国中に被災したとのこと、大変でしたね。
想像を絶する災害で日本のことが本当に心配ですが、被災していない者たちがまず元気で普通に暮らすのが何より大事ですよね。
そうでなければ支えることも協力することもできないし。
私も鍵コメさんと同じように思っています!
まだお疲れが残る頃でしょう、どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。
コメントありがとうございました!
◆maruさんへ
こんにちは。
春のような記事を書いたのですが、今朝NYは雪が降りました。
これがもう今年最後の雪だと思いたいです~。

気分を入れ替えましたので、これからもまた今まで通り普通に記事を書き更新していくつもりです。
ありがとうございます♪
No title
お帰りなさい。お待ちしていましたよ。毎日パソコン開くのがますます楽しみになります。そうそう、ドーンと行きましょう。ファイト!!
◆TIFFANYさんへ
こんにちは。
ありがとうございます!!
これからも今までと変わらず更新していきます。
よろしくお願いします♪
No title
どきどきして開きました。
良かったです、再開されたようで。
また素敵なNYの風景をお願いします。いつも懐かしく見させてもらってます。
◆石子さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
またこれからも変わりなくNYの日常をボチボチ書いていきます。
ニューヨークも、ゆっくりですが春っぽくなってきました♪
No title
初めまして!こんにちは。私は2年前にNY旅行に行くことになったのがきっかけでこちらのブログに出会い、たまにのぞかせて頂いてました。写真やコメントなどとても新鮮で楽しみに読ませてもらってます。悲しい出来事があったんですね・・・。でも、楽しみにブログを待ってる人が沢山います。気にせずこれからも素敵な写真を沢山載せてブログを更新して下さい!
◆lemonbeerさんへ
こんにちは。
コメントを残して下さってありがとうございます。
妙な記事で驚かせてごめんなさい。
私はもうすっかり元通り、いえ、それ以上に強くなって戻ってきました。
これからもまたニューヨークの日常を書いていきますので、お時間のあるときにお立ち寄りくだされば嬉しいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マイペースで行こう!!
やった!!
気の合う仲間で「ポポポポーン」って日本で今流行っています。
そんな感じで行きましょう!!

あぁ~。祝!!復活ゆずれもん!!
ベーグル情報待ってますよ。
私も必ず制覇するっ。
次回の旅行まで、妄想旅行のお手伝いお願いしますっ。

いやーよかった。
◆鍵コメ(ぴ)さんへ
こんにちは!
わ~、また遊びに来てくださってありがとうございます♪
メイシーズにはたくさんのお花が盛られていて、大盤振る舞い!
ほんとに!妖精がいても良さそうだなと思えるほど、お花の想像力と癒し力はすごいと思います。

私も日記はまーーーったく続かないのですが、なぜかブログは出来ちゃってるんですよね~。我ながら不思議です。写真が付いているからかな???
全く無理なく、苦にもならず、使命感もなくボチボチと書いているのに、こうしてブログに遊びに来てくださる方がいるお蔭かも☆
NYのただの日常ですが、また気が向いたらお越しくださいね。
◆ぢゃい。さんへ
こんにちは!
「ポポポポーン」って初めて聞きましたーー!
どうやって使うのでしょう。楽しいとき? 嬉しいとき?
わかんないけど、私も使ってみます!!(笑)
ぢゃい。さん、これからもポポポポーンな感じで行きますっ!

ぢゃい。さんのベーグル制覇へ向けてのお手伝い、これからも微力ながらさせていただきます♪
ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(あ)さんへ
こんにちは。
鍵コメさんもお帰りなさい~♪
東京もまだいろいろ心配事や困難があるようですが、でも自分のお家が一番落ち着きますよね。
皆さんお元気ですか。

京都の桜は今年も綺麗だったのでしょうね~♪
鍵コメさんに連れて行ってもらったお花見ツアーで見た、あの立派な桜の木は忘れられません!
春や秋には無性に行きたくなります。
お豆腐もたべたいなあ~。。。
ああ、今日夢見そうだ・・・。
祝!再開!!
久しぶりにお邪魔したら
再開されてらっしゃる!!
やった~~~!!!嬉しいです。
◆yokoさんへ
こんにちは。
ありがとうございます♪
また気が向いた時にお越しくだされば嬉しいです☆
祝!
再開を待ってましたっ!
本当にうれしいです!

それと、うれしいことがもう1つあります。
明日からNYに行くんです♪
1年ぶりです。
NYの街の、いろいろな音や、いろいろな香りや、空気感が楽しみです。
ここで紹介されたお店を何軒もはしごしてしまうと思います。
だけど…おなかは1つしかないので(笑)
街中あるきまわって、しっかりお腹すかせて食べまくりたいと思います♪
桜まだ咲いてたらいいのになぁ~。
◆juinさんへ
こんにちは!
そうおっしゃって下さって嬉しいです。ありがとうございます♪

juinさん、明日からニューヨークなのですね!
旅先で感じる独特な空気や匂いってありますよね。
一年ぶりのニューヨークをたっぷり楽しんでくださいね~☆

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

