スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

簡単ブラジリアンランチ

2011年04月05日

736.jpg

ブラジルのグロサリーRio Bonitoには、簡単に食事が出来るスペースもあります。

お昼どきをかなり過ぎていたので、もうお腹ぺこぺこ。
ここで食べることにしました。

自分で好きなように取っていくバフェスタイルです。

師匠に習い、私も同じように盛り付けてみます。
お米の上にモケカ(ブラジル風シーフードシチュー)と豆の煮込みを乗せ、あとはグリルしたお肉各種、ソーセージ、野菜などを乗せ、、、


20111930.jpg

最後は、きな粉みたいな豆の粉末(↑)を上に振りかける!




741.jpg

プレートがこんなんだから、みんな混ざっちゃう。
あんまりキレイな盛り付けでないけど、まあ雰囲気はこんな感じ。(笑)

なかなか美味しいです!
ご飯に合うのでこの味は日本人も好きそう。

中・南米でよく食べられる豆の煮込み(甘くないよ)、ブラジルでは普段は茶色いものを食べ、お祝いのときには黒いのを食べるそうです。


201153.jpg

揚げたてのブラジルコロッケも分けっこして味見。

マッシュしたジャガイモで具を包み、揚げています。
チキンと海老の2種類、チキンの方が人気。

ここならお手軽にブラジル体験が出来て、私みたいな初心者にはピッタリだわ。


帰り道、このお店と同じ並びに、簡単にシュラスコが食べられるデリっぽいお店も発見。
焼かれているお肉たちが美味しそうで、道から店の窓に顔をくっつけてマジマジと見入ってしまった。
次回はそちらへ行ってみよう。

もうちょっと開拓できそうなブラジル人街、楽しみはまた次回に!


Rio Bonito Market 3215 36th Ave (@33rd St), Astoria
地下鉄N,Q線「36Ave」近く




---ブラジル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
写真見てたらお腹空いてきちゃいました。
◆フラワーさんへ
こんにちは。
私も写真を見るたびまた食べたくなってきます~~~。笑

管理者のみに表示

