スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

日の丸ハッピーフェイス

2011年04月07日

IMG_2390.jpg

アーティストのヒロミさん考案「日の丸ハッピーフェイス」

ニューヨークでは大規模のチャリティーだけでなく、「Bake for Japan」(→義援金のためにパンやケーキなどを焼いて学校や職場で売る)など規模はそんなに大きくなくても個々でのチャリティーも盛んに行われています。

「日の丸ハッピーフェイス」は食べられないけれど、ラミネートしているので時間が経っても形に残るもの。
子供がバッグや服につけたりしてると可愛いのだ。
あ、もちろん大人でも。

日本!日本!してないさりげない日の丸がいいわ。


公立校にて販売しています。 
子供は一つ3ドル、大人は5ドル。
全てJapan Societyを通じて寄付されます。


facebook


私も昨日の折り紙クラスで購入&作りました。 
(子どもたちが尽力している折り紙チャリティーのことがDAILY NEWSに掲載されています。)


ヒロミさん曰く、
「アーティストとしては、ニューヨークの街中が&ニューヨークの地下鉄の車内中が、赤い水玉だらけになるといいな~。
日本をサポートしよう!という想いを、一度お金を払って終わりにでなく、目で見える形で継続して行けたらと思う。」と。


賛成!

これからも地道ながら日本のために協力し続けたいと、私も思っています。



関連記事
NYの衣住 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
ママは以前校長先生をなさってらしたのですね~!
授業の進め方、先生との距離、学生たちの活発さ、などなどアメリカと日本との違いを感じます。
どちらが良い悪いと言うのではないけれど、自由に意見が言える雰囲気があり、積極的に発言するところは見習いたいものがあります。
私も子供時代に受けてみたかったなぁ~なんて思います。笑

鍵コメさん、そういっていただけると私も元気が出ます!
いつもありがとうございます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
もちろん!お知らせしてくださって構いません、むしろ嬉しいです♪
ありがとうございます。

わ~、そのような会合、勉強になりますね。
私とも大違いです。(笑)
英語もね・・・話せないと悔しいので勉強は続けてますが、なかなかねぇ~、伸びは遅いです。笑
でも伸びは遅いけど楽しいので続けられます☆

その方たち、皆さんとっても優しくていい方たちばかりだというのが、鍵コメさんのコメントからうかがえます。
大切に思える方と出会えて本当によかったですね!
人との出会いはなによりの宝物♪だと思ってます。

管理者のみに表示

