スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Dogmatic

2011年04月09日

do1.jpg

このホットドッグ、好き!
Dogmaticのホットドッグは、香ばしく内側を焼いたフランスパンにソーセージがねじ込まれてます。

オールナチュラルなのにジューシーなソーセージ。
ソーセージはチキン、ラム、ビーフ、ポーク、ターキーの中から選べて、
ベジタリアン向けにはアスパラガスのグリルもあります。

ソースはちょっとだけ辛めのチェダーハラペーニョ。


ab2.jpg

もともとはウエストビレッジのカートのホットドッグ。

ふにゃふにゃパンに塩辛いソーセージのホットドッグがNYでは主流だけど、ここのはまた食べた~い!



Dogmatic 26 East 17th St (bet 5th & Bway), NYC
http://eatdogmatic.com/



関連記事
---アメリカ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わぁ★
これは美味しそう!!!

次回行った時食べてみます。

じゅるり♪
No title
すごくおいしそ~☆
パンも好き!もちろんホットドックも大好き!なんせ田舎なのでおいしいところにはなかなか巡り会えません・・・。(笑)
No title
おはようございます。このホットドッグ、美味しそう~^^
ん、でも何か見覚えが?と一晩考えて、思い出しました!!

私が初めて行った海外はニューカレドニアだったんですが、
友達に付き合って通った海辺の屋台で買ったホットドックは
やはりフランスパンで作ってて、おおーーと思いながら食べました。
でもフランス語が分からなくて、買えたのは翌日でした^^
No title
これ、おいしそー!!

とろっとしたチーズソースが見えてるのもポイント高いですね~パリパリのパンと中のジューシー感がきっといいコンビなんでしょうね。

私、もしNYに住んでたら絶対太ってると思います:-) 
No title
これはおいしそう!
昨年パリで食べた、フランスパンに生ハムをはさんだサンドウイッチを思い出しました。
グーグルにて、お店の位置も確認。
NY初心者の私でも行けそうです!
ご紹介ありがとうございました。
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
わかります~、その気持ち!!
私も旅行で来た時に屋台(ベンダー)でホットドッグを買い、公園で食べただけで「ニューヨークだ~♪」と感じて嬉しかったです。
味はそんなに美味しくないのにね。(笑)

パンにもこだわる日本風ホットドッグの方がバランスが取れていて美味しいと思いますが、ニューヨークのあのホットドッグはなぜか気になる存在なんですよね~。
◆tokoさんへ
なかなか美味しかったです!
ソースも6種類から選べて、どれも興味をそそられるものでした♪
フライズは「ノンフライ」らしいので、そういうのも女性には嬉しいし、ジャンクなものが多いアメリカでこのホットドッグは気に入ってしまいました!
次回、簡単ランチのときにでも一度試してみてくださいませ~。
◆shihoさんへ
こんにちは。
パンにこだわったホットドッグなんてニューヨークでは珍しく、食感、味とも良かったです♪

いやぁ~ニューヨークも、レストランはものすごく多いけど本当に美味しいところは少ないですよ~~。
高いし。。。あ、高いところはあまり行きませんが。
でも張り切って高級店へ行ったときにハズレたりしたら、もう悲しすぎですー。(涙)
◆うきさんへ
こんにちは。
おお!さすがはフランス領! 食事も良さそうですね~♪
ホットドッグもフランスパンで作られていたとは、きっとこういう感じだったのでしょうね。

ニューカレドニアだなんて、素敵ですね!
青い海と真っ白な砂浜が目に浮かんで、とてもロマンチック♪なイメージがあります。
いつか行ってみたい、、、いけたらいいなぁ~~。
◆モンナマンマさんへ
こんにちは。
パンを焼くときはだいたい外側なのですが、ここでは特殊な調理機器で、筒状になったフランスパンの内側をこんがり焼いているので、とても香ばしくていい食感でした♪

ニューヨークに住んでたら、太るとは限りませんよ~~。笑
あの大量の食事を見ただけで辟易し、味も大したこと無いものが多いので量は食べられず、美味しいスイーツも少ないのでおやつの習慣は無くなり、私は痩せました。
で、日本へ一時帰国したら必ず太って戻ってきます。
日本は食事が何でも美味しいのでついつい食べ過ぎてしまい、顔は丸くなり、ウエストもきつくなります。へへ!
◆yokさんへ
お店の位置、分かりました?
それはよかったです!
お手軽チープグルメですが、旅行中に時間が余りないときなどに助かるかも!?

パリは食事の基本レベルが違いますよね~♪
パンが美味しければ、ただ生ハムを挟んだだけでも絶品になりますもんね!

管理者のみに表示

