スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Bosie Tea Parlor

2011年04月10日

829_20110410224202.jpg

グリニッチビレッジに開店したばかりのBosie Tea Parlorへ。

ペイストリーシェフはパリの「ラデュレ」、NYの「ブーレイ・ベーカリー」で働いてらした方との情報。



826.jpg

入り口真正面には、綺麗で美味しそうなスイーツが並んだショーケース。

今は無き(実際店舗はあるけど)ブーレイベーカリー時代とよく似たケーキもみかけました。



827.jpg

壁は様々なお茶の缶が見えます。





813.jpg

キャラメル風味のパリブレスト。
クリームのところどころにキャラメライズしたヘーゼルナッツが散らされてます。美味しい!



814.jpg

紅茶のタルト。
トップには、私が大好きなアーモンドの焼き菓子フロランタンの薄いやつ。
紅茶のクリームが美味♪
いくつかの違う食感が楽しめて、こちらもお気に入りに。



818.jpg

土台はアーモンドのスポンジみたいなもの。
こちらは想像できるケーキです。普通の美味しさ。


ラデュレのマカロンの味をニューヨークで口にできるんだから食べないとね!と散々いいながらも・・・
機会を逸してしまいました。



823.jpg

お茶はアールグレーを大きなポットで。
ややストロング、もっと強くても好みです。

まだオープンしたばかりなのでメニューが整っていなかったみたい。
いずれランチやディナー、アフタヌーンティーも出す予定だそうです。



824_20110410224201.jpg

居心地のいいお店でした。


Bosie Tea Parlor 10 Morton St (nr. Bleeker St), NYC



関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
ニューヨークもぼちぼち暖かくなってきました♪
桜の見頃は来週末くらいかな~と推測しています。

グリニッチビレッジ(や、ウエストビレッジ)は小さなお店やカフェ、レストランなどがたくさんあり、雰囲気が良くて私は好きです。
コーヒーが主流だったニューヨークも、だんだんと紅茶のお店が増えてきました。
英国とどう違うか私にはわかりませんが、詳しい鍵コメさんだと違いが分かるかも!?
ここはスイーツも美味しかったので、いずれ始まるアフタヌーンティーにも興味が湧きます♪(カップケーキなんぞは出てこないと期待!)
No title
NYでアフタヌーンティを楽しめたら!
夢のようです。

お写真見たら、まるでパリ。
ゆずれもんさんがおっしゃるように、ラデュレのマカロンを思い出しました。
どのスイーツもおいしそうです。
紅茶と共に、楽しんでみたいです。
◆yokさんへ
こんにちは。
近頃、ニューヨークにも紅茶のお店が増えてきて、私は普段はコーヒー党ですが、スイーツと一緒のときは紅茶が欲しくなるので嬉しいです。
アフタヌーンティーを出すところでは、フードがアメリカ~ンなこともよくあるので、ここはどんなものを用意されるのか楽しみです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(k)さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログが鍵コメさんのご旅行のお役に立てて本当によかったです。私も嬉しいです。

素敵なお友達をお持ちですね!
「謝るのではなく、ありがとうと感謝の気持ちを持つ。」ほんと、その通りですね。
これからも感謝する気持ちを忘れずにいたいと思います☆

管理者のみに表示
« Pino Prime Meats | HOME | Dogmatic »

