スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Pino Prime Meats

2011年04月13日

201189.jpg

今日はご馳走、久しぶりにステーキ!

ソーホーからの帰りに、サリバンストリート沿いにあるブッチャーPino's Prime Meat Marketへ寄ってみました。
小さな間口ながらなんとな~くいい感じがしていて、以前から気になっていたお店。

ショーケースのお肉を見て、もしも気に入らなかったら出て行きにくいなぁ~と思いながら入っていきました。



20112b.jpg

欲しかったのはステーキ用のお肉。
グラスフェッドのビーフを熟成しているそうです。
うん、良さそうな感じ♪ プライムリブをステーキ2人用にカットしてもらいました。

すんごい厚さでカットしようとしたので、

「そんなに分厚くなくていいよ。」というと、
「だめだめ、彼はお腹すかせてるよ!」と言って、のこぎりを入れられてしまいました。

2.5パウンド。
骨の重さも入ってるから正味のお肉は2パウンド弱くらい?
それなら食べられるかな。



表面を焼き、あとはオーブンで火を通します。
にんにくも丸ごと一緒に放り込んで。


786_20110413050608.jpg
大きく見えないけど、お皿は35cmのオーバルなのだ


ステーキを焼くときは内側の色が見えないから、今までの少ない経験の勘に頼るしかない!

やった! いい具合のミディアムレアに焼けました~♪

しっかりした肉の味だ!
弾力はありながら柔らかく、甘く美味しいお肉です。
塩コショウだけで食べるのが好き。

普段、お肉はスーパーで買うことが多いけど、ステーキ用や、ここぞ!という時は肉屋さんで買っています。
やっぱり味の違いが出ますよね。

外側にしっかり焼き色をつけ旨味を閉じ込め、内側はジューシーに。この分厚さは正解でした!

パウント20ドルしないので、スーパーで同品質の肉を買うより案外良心的かも。


この日あわせて買ったホットイタリアンソーセージ、後日食べてみるとこちらも美味しかった。


これからも使えるお店としてインプットしておこう!


20111hj.jpg
旬の野菜だというこんなタマネギのサラダを。

トマトは箱が可愛かったから買ってみたけど、そんなに甘くなかった。



149 Sallivan St (bet Houston & Prince St), NYC


関連記事
NYの台所 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
ありがとうございます!
マンハッタンのお肉屋さんはイタリア人が多いみたいで、そのせいかどうかわからないけど店員さんは親しみあるし明るいです。
久しぶりにがっつりお肉を食べて、元気モリモリです。
アメリカのお肉は赤身が多いですが、味が濃くて美味しいですよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(m)さんへ
こんにちは。
このネギはcebolletaというものなのですね! 
買うときにスーパーで名前をちらっと見つつも、馴染みが無かったので覚えられず、こうして教えていただけてよかったです!
初めて買ったため、青い部分はどうしようか迷いましたが、捨てるのはもったいないし、結局茹でてから酢味噌和えにしたら美味しかったです♪
薬味でも使えるのですね!覚えておきます!

スペインのネギといえば、真っ黒に焼いて一本を丸ごと食べるものがあるんですよね!
あのネギを一度食べてみたいなぁ~と思っています♪
◆鍵コメ(ゆ)さんへ
こんにちは。
NJのベーグルネタをありがとうございます♪
私はNJへは数えるほどしか行ったことが無く、それもたいがいはミツワやアウトレットくらい??
お店は全く知らないといっていいほどです。
車を持ってないのでいけるかどうかわからないですが、機会があればぜひ立ち寄ってみたいと思います!

ところで、さらに別途持ち帰るとき、私は
Can I have another four 〇〇〇bagels to go and half pound (or quarter pound, small cup・・・)of creamcheese, please?
って注文してます。
お店の人はわかってくれます。
周りのアメリカ人の言い方を注意して聞いてますが、なかなか同じような注文の人がいなくて・・・。
もっといい言い方があるかも知れませんが、わかってもらえればいいかなと思ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
いえいえ~~、私ももっと良い言い方があったら教えて欲しいです☆
それほど美味しいのならぜひとも行ってみなくては!!ですね。
しっかりメモをし、いつでもいけるようにしておこうと思います!
ありがとうございます。

管理者のみに表示

