スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

中国式カップケーキ

2009年05月31日

cupcakec1.jpg


チャイナタウン、というよりほとんどロウワーイーストの、昭和の匂いがするチャイニーズコーヒーショップで、こんなものを買ってみました。

カップケーキ ・・・らしい。

たしかに。カップケーキと呼べますね。
どうもアメリカのカップケーキの印象が強すぎて、最初「え?」と思ってしまいました。

cupcake5.jpg


カップケーキばかりを箱買いしてる人がお店から出てくるのを見たので、「そんなに美味しいんかぃ!?」と食べてみたくなったのです。
(箱は10個入り、または20個入りです。)


cupcakec2.jpg cupcake4.jpg

ふわふわ!
ニューヨークではお目にかからないシフォンケーキのようです。
中にクリームが入っているかと思ったら、な~んにも入ってません。

商店街の味がします。
妙に懐かしくて、ほんわかしてしまいました。 甘くないから食べやすい。


この後、駅までの道のりに有った数件の餅家(=パン屋)という餅家をのぞきましたが、ほとんどのお店にこのカップケーキはありました。
でも大きさも値段もまちまちで、とくにウリにしているお店はなさそう。

カップケーキならこの店が中国人に人気なのかも?!

(お店の名前は見てません。「なんちゃら餅家」じゃなかったです。) 1つ60セント。安っ!

*****

面白半分にご近所さんに差し入れしようと思ったのですが、あいにく留守中。
でもあまりにチープなものなので、やっぱりお留守で良かったかも! 笑

関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うぎゃー!!
も、もしや、、、!?
あうーん、私って本当に間が悪い。。。(>_<)
それにしても美味しそうですね!
アイシングたっぷりのアメリカのカップケーキはいまだに苦手ですが、このカップケーキは日本人好みっぽいですね!!
◆アンさんへ
私もアイシングたっぷりの激甘カップケーキより、昭和っぽい中国式カップケーキの方がいいかもです!

私はチャイナタウンのパン屋さんではほとんど買わないのですが、今回、このカップケーキが意外と美味しくて。ビックリしたんです。
それで、この感動を誰かに伝えたいと、勢いづいてtelしたんですが、やっぱり後で思うとせっかくお持ちするならもっと有名店の奇麗なケーキがいいですよね。(笑)
いや~、ほんとにお留守でよかったです。
失礼しましたーーっ!
いやいや、
中国パン屋は中々美味しいです。
しかも安い!!
◆yukariさんへ
中国パン屋さんは、日本の昔ながらのパン屋さんみたいですね。
私はハード系が好きなのですが、中国パン屋のフランクフルト入りとか、ねぎチーズなどのお惣菜パンも、時々いいですね。
カスタードのクリームパンもあったら最高ですね。(残念ながら無いですね)

そう!そう!すっごく安くてニューヨークでこの値段?!と、嬉しくなってしまいます♪

管理者のみに表示

