
--年--月--日
スポンサー広告

TRIBECA FILM FESTIVAL

2011年04月22日

093-1.jpg


先週桜が咲き誇っていたこの場所は、今はチューリップが満開です。



096-1.jpg



昨日から『トライベッカ・フィルム・フェスティバル』が始まりました!
9・11同時多発テロの後、ニューヨークの復興を目指して始まった映画の祭典。


100_20110422064644.jpg


毎年4月末に行われます。

TFFを皮切りに「今年もニューヨークの夏のイベントが始まるのね!」という気にさせてくれるのですが、経済状態がよろしくない今、今年も通常通り行われるのかと少々疑問に思ったり。
そうだったら嬉しいけれど。


098_20110422064644.jpg

毎年、初日は有名人の舞台挨拶などがあり、今年はエルトン・ジョンのコンサートだったみたい。

私は行ってませんが、アパートから「座席は先着順」と案内が来ていました。





101_20110422064644.jpg

今日から3日間、WFCでは野外映画の「TRIBECA FILM FESTIVAL DRIVE-IN」があります。

風が強いし、野外はまだまだ寒そうだ~。



★前回のドライブインはこちら




102_20110422064643.jpg



TRIBECA FILM FESTIVAL 4/20(水)~5/1(日)
http://www.tribecafilm.com/


今はまだ無理だけど、いつか被災地でこういう楽しい復興イベントが行われ、全国からたくさんの人が足を運ぶようになればいいですね。
それも一年じゃなく、TFFみたいに何年も継続して。



関連記事
NYの見どころ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
そうだった、そうだった!
懐かしい!懐かしい!懐かしい!
あの夏がよみがえります。有り難うございます。
◆ゆかともさんへ
こんにちは!
これが始まると夏もすぐそこ!という気分になりますよね。
ニューヨークはまだ少しひんやりしていますが、ある日突然やってくる夏が待ち遠しいです♪

管理者のみに表示
« Josephine | HOME | Fives »

