
--年--月--日
スポンサー広告

Brooklyn Botanic Garden

2011年04月28日

131_20110428054529.jpg

イースターやパスオーバーの宗教的祝日のため、私は10日間の春休みでした。

休みの最終日は、ブルックリンの植物園Brooklyn Botanic Gardenへ。
空いている午前中を狙って行ってきました。

毎週火曜日は無料で入園できます。



143-1.jpg

桜に間に合った~♪



157-1.jpg


八重桜の「寒山」、色が濃くて綺麗なピンクです。







155-1.jpg

今日はいい天気。暑くなりそう。




1511.jpg

頑張って早く来たつもりだったけど、それでもたくさんの人がいました。

考える事は同じだね。




147-1.jpg

朝の公園や緑は一段とすがすがしい~。





172-1.jpg

日本風のお庭へ向かいます。



196_20110428055948.jpg

ニューヨークで、日本の風景そのものを見るなんてやっぱり不思議だわ。

ここに小さなお茶処なんかがあればいいなぁ。



203_20110428060928.jpg

買ったばかりのスニーカーを嬉しがって履いてきました。
ガシガシ歩くのでスニーカーでよかった!





167-1.jpg

逆行から古い大きな木を見ると、物語に出てきそうな姿。
面白いね。

たくさんの木が大切に手入れされています。



161.jpg

なんだ?なんだ?



164_20110428055947.jpg

かくれんぼ!








お昼にかけて、どんどん人が増えてきました。

206-1_20110428061402.jpg

そろそろ出よう。
次はバラの季節に来よう♪




140-1.jpg

今週末は「桜祭り」だそうです。



Brooklyn Botanic Garden
 1000 Washington Avenue, Brooklyn


http://www.bbg.org/





関連記事
NYの見どころ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
あんな大都会のNYでも緑が多くてしかも広い!
いいですねー大阪ももっと府民の憩いの公園みたいなのを増やして欲しいですね。
青空と桜のピンクがすごくキレイです。

関空からようやく直行便が出たのでNYが身近になりますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
実に美しい花たちですね。
このゆったり感も、アメリカだ!って思いました。
目の保養をさせて頂きました!
◆noricsさんへ
こんにちは。
植物園でもこの広さ!さすが広大なアメリカ☆という感じがします。
そうそう、関空からNYへの直行便ができたらしいですね!
成田(や他の空港)を経由しないで済むのは、気分的にも楽ですね~。
◆鍵コメ(ま)さんへ
こんにちは。
鍵コメさんから教えていただいた彼のブログ、以来たまに拝見しています。
一本筋が通っててしかも面白い人柄で、読むと元気になります。
ありがとうございます。

今週末はお天気よさそうですね。
すがすがしくて、外にでるのが気持ちのいい季節! いい週末をお過ごし下さいね~♪
◆yokさんへ
こんにちは。
日本からの桜がこんなに綺麗に咲いて、皆を喜ばしてくれています♪

ニューヨークの空って高く、色も青く、晴れた日は本当に綺麗です。
この空の色が、桜をまた一段とひきたててくれるんですよね♪
No title
うちの夫、ここの盆栽の展示がお気に入りです♪
◆Duck Walkさんへ
”Bonsai”のお部屋、ありました!ありました!
今まで盆栽には興味がなかったけれど、こうして海外で日本の伝統を見ると、けっこういいもんだな~と思えるようになりました。
コメント。
こんにちは(*^^)v初めまして。
とても素敵な場所ですねー(;O;)
行ってみたい―(^O^)/
アメリカでもなく、日本とはまた違った感じがそそられます(^_-)

NY…私の憧れの場所です!!
またお邪魔しますねー(^O^)/
◆izuminmin518さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
izuminin518さんはテキサスにお住まいだったのですね!
偶然にも私の知り合いに、izuminin518さんと似た名前の元TX在住者がいたのでビックリしました~!

アメリカの中でも特にニューヨークは建物が密集している場所なんだろうけど、それでもこれだけの広さがとれるなんて! 本当に土地が広いんだなぁと思います。
沖縄もいいところですよね!
好きです沖縄♪
私もお邪魔させていただきます~!

管理者のみに表示
« Mocha Bagels | HOME | Pulino's »

