
--年--月--日
スポンサー広告

青く光るもの@Brooklyn Bridge Station

2011年05月06日

193_20110506063531.jpg


地下鉄のプラットフォームに設置された青く光る物体
MTAが先月から導入したもの。

これには緑のボタン<Information>と赤いボタン<Emergency>、あとスピーカーが付いていて、緊急時にどちらか必要なボタンを押すとMTAの係りの人に繋がって話せるらしい。

緊急に助けてほしい時に、こんなことしてたら間に合わないと思うけど。

昨年のMTAの予算削減以降、いくつかの駅のブースから人がいなくなったもんね。仕方ないか~。

それなら、危ない目に遭わないよう、自分で気をつけなきゃいけないね。


この機械は、まだグリーンラインの「Brooklyn Bridge」と「23rd」、2つの駅にしかないそうです。



ところで、

197_20110506063531.jpg


今日、オバマ大統領がグラウンドゼロを訪問されました。

私は毎朝通学のため、グラウンドゼロの前の道を通ります。

あの日曜日以来、ここには大騒ぎする人、TV関係の人や車、警察官、見物人で道は溢れ、さらに今日は物々しい警備のため、行きたい近道を横切れず。

さっきTVを見てたら、オバマさん、グラウンドゼロでのスピーチは取り止められたようですね。


199.jpg


今後、世界中でテロも報復ももう起こらないと思いたいけど、今のところそうは思えない。

挑発に繋がるような大騒ぎなんて、お願いだからやめて~。






関連記事
NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
どこにいても安全ということはないんだなと、つくづく思うこの頃です。
鍵コメさんのおっしゃる通り、気をつけようがないことが多いけれど、出来るだけ危険を避けるようにしたいですね。

管理者のみに表示

