スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

テンダーロインのローストビーフで「お帰りなさい」会

2011年05月11日

226.jpg

お友だちご夫妻とごはん会。

お二人は8年ぶり2度目のニューヨーク生活。

”勝手知ったる街”なため、生活をスタートさせるのにも心に余裕があっていいな。







20112_20110511045115.jpg

かつて、うちの家で一番大きくしかもお気に入りだったお皿をうっかり割ってしまったので(涙)、今はFishs Eddyニューヨークスカイラインが大活躍してくれてます。


家庭料理がほとんどで、メインのみ豪勢に♪
ヒロコさんに教わった「テンダーロインのローストビーフ」じゃ~!!
テンダーロインで作るとあっさりして柔らかくて、おもてなし用に重宝します。

この日は、2.3パウンドを調理しました。



20111_20110511045115.jpg

事前に聞かされていなかったから怖いもの知らずで出来た事ですが、実は、奥様は日本でお料理の先生をされていたのです。

お料理の先生にお料理を作るだなんてーー!

いっぱいアラが見えただろうなぁ・・・。
ホント、恥ずかしいーーっ!






2311_20110511045116.jpg

いただいたアップルストゥルーデル。
さくさくして甘さ控えめで美味しい♪

楽しい一日でした!

ありがとうございました!
どうぞ仲良くしていただければ嬉しいです♪



関連記事
NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しそう~
私もこのテンダーロインのローストビーフ・レシピ、大好きです♪ ヒロコさんのレシピ、本当に重宝するものばかりですよね~。お友達も喜ばれたのでは。
ナプキン・リングのブルックリンブリッジ、可愛い~。
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
そう言っていただけてとても嬉しいです。
あまり上手くないけどお料理を作るのは好き♪なのにスイーツはからっきしダメでして・・・。
丁寧に作って完成したときの喜びは大きいのですが、腰がなかなか上がらない~。
なので鍵コメさんがものすごく可愛いケーキや美味しそうなスイーツを作られるのに尊敬です!!
(私は食べるだけの人です。てへ!)
◆ともそんさんへ
こんにちは!
テンダーロインのローストビーフは絶品ですよね!!私も大好きです。あと鴨料理も♪
うちでもヒロコさんのレシピは本当に重宝しています~。
でも私が作ると、ヒロコさんのと同じような盛り付けにならないのはナゼ?(笑)

Fishs Eddy、めっちゃベタベタな柄ですが、ナプキンリングならカサが低いし可愛いから買っちゃいました♪
ふふ。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。