スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Crepes du Nord

2011年05月16日

240_20110515234536.jpg


FiDiのクレープリー兼ワインバーのCrepes du Nordへ。
ストーンストリートの「Smorgas Chef」の真裏、この2店は系列店、そしてお店も中で続いています。

スカンジナビア風のクレープなんだって。




SAVORYから2品、こちらはCrepes Du Nord
店名のクレープ。

231_20110515234536.jpg



232_20110515234536.jpg

クレープの中はスクランブルエッグがたっぷり♪
スモークサーモンとディルのクリームが上に乗っています。





もう一品は、Chicken & Asparagus
ゴートチーズの風味がしっかり味わえるクレープ。

229_20110515234537.jpg



Picture 2331

大人な味~。ワインにも合いそうだな。





SWEETからは1品、Dulce De Leche

235_20110515234536.jpg

クレープの中にもスライスバナナが入っています。
キャラメルソースは甘さ控えめ、どれも美味しいクレープでした。

おかずクレープにはそば粉が、スイートクレープには小麦粉が使われています。


スカンジナビアンらしく【ヘリング】のクレープや、週末ブランチには【エッグベネディクト】のクレープもあるので、次回はそれを試してみたい♪

小さなお店なのでランチタイムは満席、時間を外すのがいいかも☆


CREPES DU NORD French-Scandinavian Creperie & Winebar
17 South William Street

http://www.crepesdunord.com/



関連記事
---スカンジナビア | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
行っちゃいました~♪
ゆずれもんさんのブログを拝見して早速ブルックリンブリッジを夫婦で歩いて行っちゃいました! Smorgasがマンハッタンでかなり好きなレストランなんですよ。クレープの方は今まで知ってはいたんですが行った事が無かったんですよ。ハッピーアワーでbuy1 get 1 freeでワインもたっぷり飲めて超ご機嫌です♪いや~クレープ美味しかったです。甘いのと甘くないの両方いっちゃいました!!レストランに負けない位美味しいですね。来週末はまたsmorgas行こうかと思います。
No title
とっても美味しそうなクレープですね。
食べてみたいですが、場所がちょっと。。。
まだ自力で足を踏み入れていない場所なので。。。
もう少し、NY修行を積んだら行ってみようと思います。
◆Mrs. dumboさんへ
こんにちは!
早速ハッピーアワーにいかれたのですね♪ いいですねー、ワインもたっぷりで♪
私もなかなか美味しいクレープだと思いましたーー! おかずクレープも甘いクレープも両方。
また食べたいです。
私も次回はbuy1 get1 freeのハッピーアワーに行こうかな♪

ブルックリンブリッジを歩いて渡るのが気持ちのいい季節になってきましたね。
今週はあいにく雨模様ですが、晴れたら綺麗だし健康にもいいですね。(橋はまだ工事中ですか?)
◆yokさんへ
こんにちは!
NYはダウンタウンに素敵なカフェや美味しいレストランがよりたくさんあるので、次回はダウンタウンを散策してみたらもっと楽しいかもしれません♪
ただダウンタウンは道が碁盤の目でないので、すぐに方向が狂っちゃいますが、マンハッタンで道に迷ってどうしようもなくなる事はほぼありえないので大丈夫ですよ!



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。