
--年--月--日
スポンサー広告

Salumeria Rosi Parmacotto

2011年05月21日

257_20110521020939.jpg

アッパーウエストのSalumeria Rosi、イタリア食材売り場とレストランが一つになったようなお店です。

イタリア・パルマ本店と、ニューヨークに支店。




258_20110521020939.jpg

天井~壁にイタリアの国の形が見える。

チーズ、ハム、野菜、果物がにぎやかに盛られている辺りがパルマですね。



259_20110521020938.jpg

お店ご自慢のパルマ産の生ハム、サラミ、チーズなどをつまみながらワインでも♪・・・いきたいところですが、この日は食後に大事な用があるのでアルコール無しで。 
食事も軽めに。

友人にも軽めの食事をつき合わせてしまいました。




11.jpg

あれよ、あれよという間に満席に。

予約を入れて下さってて助かりました!



12_20110521024421.jpg

どちらもベジタリアンにもOKなお料理。
上品で美味しい。

ここは小皿料理、皆で分け合って食べて飲む、みたいな使い方をされてました。
おひとり様にもいいだろうな。



13_20110521024421.jpg

ここのコーヒー、好き。美味しい。

チョコレートムースはお料理に比べて大きめ。シェアしてちょうどよかった!


次回はハムの盛り合わせとワインをいただきたいですね♪
ポルチェッタ(豚の丸焼き)のサンドもありました。



Salumeria Rosi Parmacotto
283 Amsterdam Ave (bet 73 & 74St), NYC

http://www.salumeriarosi.com/en_ny/home/




関連記事
---イタリア | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
ここ行かれたのですね! ハムなど召し上がりました?
切りたてできっと美味しかっただろうな~♪

私も一人ランチだったらベーグル、韓国(それも韓国デリで済ますかな)、あと簡単なカフェになっちゃいます~。

管理者のみに表示

