スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

パブリックアート@City Hall Park

2011年05月26日

346.jpg

外のベンチに座るのが気持ちいい季節になってきたので、休憩時間はここで過ごすことに。

「シティホールパーク」


348.jpg




349.jpg



350.jpg




353.jpg


358_20110526063119.jpg

定期的に変わるパブリックアート、今はこんなのです。



ビルの中は冷房ガンガンで寒すぎて、長い間居ると体がおかしくなりそうです。
だから休憩時間はお日様を浴びに外に出ます。
日焼けも気になるけど言ってられん~。

短いニューヨークの夏にはスカートも着たいし、サンダルも履きたいし、サマードレスも着たいけど、週末くらいしか夏の格好ができない。
ちょっとだけ着てすぐお蔵入り・・・。(泣)
冷房対策としてジーンズやパンツ、長袖が大活躍するのです。
ウールのカーディガンなんか着ててもぜんぜんOKなくらい。


強すぎる冷房の中で長袖着るって、あまりにもったいな過ぎる。
少し温度を上げてくれないかな~ ちがう! 各部屋で温度を設定できるエアコンに変えてほしいよぉ。

体格のいい海外の人たちと日本人とでは、体感温度が違うというけれど、本当に違いすぎです。


関連記事
NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵なアート達ですね。
お写真見てるだけでも楽しくなりました。

ところで冷房。
>体格のいい海外の人たちと日本人とでは、体感温度が違うというけれど、本当に違いすぎです。
ホントにそう思います。
夏、ミュージカルを見に行った時、寒くて長袖のカーデガンを羽織っていたのですが、ふと隣を見たら、ノースリーブの現地の方が。。。
寒くないのかなぁ???と思った次第です。
◆yokさんへ
こんにちは!
ビルの中も、地下鉄の中も、とにかくどこでも冷房ガンガン過ぎて、凍えますよね。
(夏の)劇場へ行く時はいつも靴下持参して、席に着いたら足元は<サンダル+靴下>です。(笑)

本当に~
夏のほうが逆にカーディガン必須ですよねー。地下鉄もバスも寒すぎっ。
うちは家庭内でも、夏になると冷房つけるかつけないか戦争が繰り広げられます…v-12 
◆ともそんさんへ
こんにちは。
そうそう、夏の方が<冷え>対策が必要なんですよね。
屋外と屋内の温度差が大きいのが困りモノです、荷物が増えるし~。

子供の頃は冷房ガンガンの部屋の中で毛布をかぶり、その中でアイスを食べるのが好きでしたが、今思えばなんて無駄×2な事をしてたんでしょう!(笑)

管理者のみに表示

