スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

LANDMARC Tribeca

2011年05月31日

3641.jpg

メモリアル・ウィークエンドは遠出もせず、ニューヨークで過ごしていました。
それもご近所、ダウンタウンばかり出没。

たくさんたくさん歩きました。いい運動だ。


連休の初日、夫のショッピングに付き合ってトライベッカのJ.CREW Mes's Shopへ。

ここは酒屋さんだった場所。
「LIQUOR STORE」の看板も、店内のバーカウンターも、「カクテル」や「ワイン」と書かれたウィンドーも、そのま~んま再利用されてる。

それが妙にオシャレで、J.CREW Men'sに似合った雰囲気です。


一通り服を見終えた後は、

372.jpg

近くのLANDMARCへ。
今はタイムワーナーセンターの中にもありますね。




76.jpg

こちらの人気メニューのムール貝。
選んだソースはシンプルに、シャロット・パセリ・ホワイトワイン。

美味しいね~、これと白ワインだけで十分だよ~♪



3811.jpg

ラージサイズなので、もれなくフレンチフライが付いてきます☆



71.jpg

ソースはパンにつけて♪



3821.jpg

本日のパスタ。
ミートソースですが、ひき肉じゃなく、すね肉のしっかりしたお肉が入っています。



3841.jpg

サンドウィッチは食べきれず、お持ち帰り。



3851.jpg

チェックと同時にやってくる、ホームメイドのキャラメル。

そろそろお外で食べてもいい季節になりました。




87_20110530234611.jpg


前回のLandmarc


LANDMARC [TRIBECA]
179 West Broadway (bet Leonard and Worth St), NYC

http://www.landmarc-restaurant.com/index.php




関連記事
---フランス | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(a)さんへ
こんにちは。
コメント残してくださって有難うございます♪
ムール貝もこれだけ山盛りだと迫力ですね。フレンチフライもやけに美味しくて、これだけで御馳走です。

でもシーフードの種類の多さは、やっぱり日本ですよね!
たくさんの海の幸、そして川魚もあり、季節に応じた旬のものが恋しいです♪
aki
初夏のニューヨーク、テラス席なのでワインとかもいいですよね~

日本にいるとアメリカの豪快なポーションのお料理が気になりますね(笑)ないものねだりみないな感じですかね?

こちらのお店も次回行くときのためにメモしておきます!
くすくす^^
私も久々に、パリでレオンのムール貝ランチをしてきたばかりです。
こーんなにオシャレな雰囲気ではなく大衆食堂のですが。

レオンは、ムール貝&ポテト&パンだけでお腹いっぱいになっちゃいうのですが、こちらの量はどのくらいなんだろ?
ご主人とシェアにしろ、パスタ&サンドウィッチは欲張りすぎだ!(笑)
◆akiさんへ
ホント!初夏のテラスでの食事は気持ちいいですよね♪
私も大好きです。
紫外線が気になりつつも、でもあの心地よさに負けて日焼けも見逃してしまいます~。(汗)

アメリカのポーションの大きさに目だけでなく胃までも慣れてしまってます。怖い~!!
日本ではケーキがこんなに小さかったのかと戸惑います。
あとグラスワインの量も、テイスティング?とか思ったり。あは!(笑)
◆あやのすけさんへ
こんにちは!
パリでムール貝ランチをなさってきたばかりだなんて、あやのすけさん素敵です~!
美味しそうだな~。
パリというだけで何でも美味しそうに思えてしまいます。

このお店のムール貝も相当ありました。これだけでお腹いっぱい!
最初はムール貝を食べる予定をしてなかったのですが、オーダーの際に思いつきで頼んでしまい、こんなに一杯になっちゃいました。
やっぱり頼みすぎですね~。
お持ち帰りにパックしてもらえる習慣があるのは、こういうとき本当に助かります~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
こちらこそ~!いつもラブレターありがとうございます~♪♪
鍵コメさんのご主人もJCrewお好きですか。
最近のJCrewはいい感じですよね。
私も大好きで、JCrewの服は元気が出そうな気がします。
実際に買うのはベーシックな色が多いのですが、お店にはビタミンカラーがたくさん目に入るので、見ていて気分が晴れてきます。

キャラメルといえば「花畑牧場」のキャラメルを未だ食べた事がないのですが、今も大流行なのでしょうか?(遅いですよね。笑)
次回帰ったときに買えるかな~~。

管理者のみに表示

