スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

チリカップ

2011年06月03日

411_20110603113700.jpg

お手製のチリコンカルネ(chili con carne)、チリコンカーンともいいますよね。

私はこれが大好き。
ニューヨークに住むようになってから好きになったお料理の一つです。

チリドッグにしたり、シンプルなオムレツにかけたり、トルティーヤチップと食べるのも美味しいですね。


先日、友人から「たくさん作ったから食べてみて☆」とおすそ分けをいただきました。

この日の晩ご飯には、前日から仕込んでいたヒロコさんレシピのビーフの黒ビール煮だったのですが、たまらずチリも少々食べちゃいました。

あ~~~美味しい!!

ご馳走さまでした☆



私も作ってみようかな。


関連記事
NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おいしそうですね。今度是非、作り方を載せてください。v-271
私も大好き♥
私もチリ大好きでたまに作ります!

昔イギリス人と結婚していた同僚がとっても美味しいのを作ってくれて、以来すっかりヤミツキになりました。ホットドックでもチョイスにあれば必ずプレーンではなく
チリのせを注文します。

ごはんとも合うし、トルティーヤとも合いますよね。あ~また作ろっ!(笑)
◆ライオンのバブーさんへ
こんにちは。
初めて作るものに対しては、腰がめちゃくちゃ重くなりますが、作ったときには紹介したいと思います。
忘れた頃にふと載せるかもしてないので、どうぞ気長に待っていてくださいませ~☆
◆モンナマンマさんへ
こんにちは!
美味しいですよね、チリ♪
はじめは普通に、次にタバスコをかけてだんだん辛くして食べています。

モンナマンマさんも作られるのですねー。尊敬です。
私も頑張って作ってみよう!

管理者のみに表示

