スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

So Kong Dong

2011年06月06日

417.jpg

ニュージャージーの美味しいスンドゥブにとりつかれ、ずっと忘れられないでいたところ、再び車で連れて行ってくださいました!

So Kong Dong

週末なのでお昼どきは駐車場が混むだろうと、少し早めの時間に。

気合を入れて朝ごはん抜きです!



4141_20110606115536.jpg

今回も具はオイスター、辛さはvery hotをチョイス☆

熱くて辛くてふぅ~ふぅ~言いながら食べてたけど、そのうち辛さも慣れてくる。


2011_20110606115535.jpg

はじめに出てくるパンチャンのお皿の数は多くないけど、お釜で炊いたご飯がツヤッツヤで美味しくって、おかずが少なくってもぜ~んぜん、十分にご飯を味わえます。

しばらくはキムチとご飯でシンプルに食べていると、そうこうしているうちにスンドゥブがやってきます♪



4161.jpg

リブBBQも食べて元気モリモリ!


マンハッタンのスンドゥブ(や韓国料理)も美味しいけど、NJで食べた韓国がどこも美味しくて、もし私たちがNJに住んでたら毎週末はコリアンランチしてそうだな。

とっても近いのになかなか行く機会がないNJ、いいお天気だったしドライブも気持ちよかった!

ありがとうございました♪


★前回のSo Kong Dongはこちら


このあとはミツワでお買い物です。
美味しいものあるかな~。


So Kong Dong 130 Main St, Fort Lee, NJ


関連記事
---韓国 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
韓国料理は飽きないですよね~。私も大好きです。

写真のお釜のご飯は、山盛り3杯+おこげのお茶漬けが取れる量でしたが、もちろん可能なら一人で食べてもいいかと!(笑)
お代わりはアリなのかな~??

鍵コメさんが通われている韓国レストランはおひつ入りですか?
それも美味しそうですね。
美味しい白ご飯を食べさせてくれるお店は、お料理も絶対美味しいはずだと思ってまーす♪
ここおいしいですよね!
前に一度コメントした東海岸在住者です。このお店おいしいですよねー。そして安い!私も何年か前に友達とFortLee周辺に行く時はこのお店に行こうとしました。「行こうとした」というのは、何回かは食べ損ねたのです。。。NJは慣れてなくて迷ってしまって、たどり着いた時はお店が閉まっていたこともありました。そして仕方なくMainStにある他のレストランへ行きました。しかし、他のお店も外れなくおいしかったのに感動しました。安くておいしいってすごいですよね。私も韓国料理はマンハッタンよりもFortLee派です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆ekoさんへ
こんにちは!
このお店も含め、ニュージャージーのコリアンタウン(といっていいのかな?)は内容充実してますね!
とーっても美味しいし、安くてハズレもなさそうな感じがします。
焼肉はあの店、スンドゥブはこっち、ビビンパは向こう、チゲはあっち・・・などなど、それぞれのお店で美味しいお料理があるらしいと聞きました。
あ~、いいなぁ♪ FORTLEE!!
バスなど公共交通機関で行けるなら、どんどん通うのになあ~!
◆鍵コメさんへ
金物素材で(銀素材かな?)、今のものじゃなくて、昔の飯ごう炊さん用の容器の小型みたいなもの? 笑
と、かってな想像をしています。
炊きたての白ご飯が美味しいと嬉しいですよね~♪

管理者のみに表示

