スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

シーフードを食べにシティアイランドへ

2011年06月07日

433_20110607025229.jpg

カラっと晴れた朝、シーフードを食べにブロンクスのシティアイランドへ行こう!となりました。

(当初はガバナーズアイランドを散歩しに行く計画だったんだけど、フェリー乗り場が混雑していたので止め。
いきなりの大幅変更でした。)


436.jpg

以前行ったお店に再び入るのは芸が無いって訳で、お向かいさんのTony's Pier Restaurantへ入ってみました。

凝った料理でなくシンプルなシーフードを食べに来たので、セルフサービスのところでOK。
どこへ入っても同じでしょう。

このお店も海が目の前に広がっており、たくさんのテーブルが外にあります。




4481.jpg

全注文はこーんな感じです♪

多くの人はいろんなものを少しずつ盛ったコンボを頼んでいましたが、コンボには(私たちにとっては)いらない料理も有ったので、食べたいお料理だけを個別に注文。

揚げ物は以前で懲りたため、出来るだけサッパリしたものを。




438.jpg

第一目的は、生クラム生オイスター
それぞれ1ダースずつ。

貝を開けてくれるたびに、早くたべたい感が増していく!

ガシャ、ガシャ、っとテンポよく上手いこと開けはるね。
おっちゃん、あともうちょっと。頑張って!


411_20110607025230.jpg
4421.jpg

つやつやのクラムとオイスター♪

レモンの量に笑えましたが・・・





4551.jpg
561.jpg

新鮮で甘~い♪

お決まりのケチャップやチリなどつけてくれましたが、レモン汁だけでペロッと食べちゃいました。

これだけのレモンが必要なのがわかりました!



11_20110607025230.jpg

ニューイングランド・クラムチャウダー 

クラムがこれでもかとたっぷり。 量も多いので二人で1つで十分でした。



4461.jpg

ロブスターテールはボイルで。
5つ入って、フレンチフライとサラダつき。



4601.jpg

ボイルのはずなんだけど、なぜか油が底にたまってるぞ。

どうやらロブスターを茹でた後、殻ごと素揚げしているようです。
油切れが悪く、しばらく身を殻の上に乗せて油を落としてからいただきました。

こちらもレモンをたっぷり絞って。
myキューピーマヨネーズ持参して、ロブスターにかけて食べても美味しそう!

それにしても食べ応えあり!!



4591.jpg

ビールや、ピニャコラーダが美味しいね~。

お昼すぎから曇り空になり肌寒くなったのが残念でしたが、快晴で暑い日だったら最高に気持ちよかったと思います。

カジュアルにシーフードを食べるにはいいですね。
遠足気分も味わえるし!


★前回のシティアイランド体験、Johnny's Famous Reef Restaurant(別のお店)はこちら


Tony's Pier Restaurant 1 City Island Ave, Bronx


**********************************


【行き方】

地下鉄6番線、ブロンクスの終点「Pelham Bay Park」下車後、
駅前からバスBX29の「City Island」行きに乗ります。

シティアイランドへ入ると、それまでと町並みがガラっと変わり、可愛いお家やレストランの看板が目に入ります。

このレストランはバスの終点ですが、もっと手前にもお店がいろいろとあります。

*同じバスの番号で違う方面行きもあるので、行き先を確かめてからバスに乗りましょう。←私がやった失敗!
(または運転手さんにシティアイランド行きか聞くのがいいです。)



461_20110607034041.jpg




関連記事
---アメリカ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
シティアイランド!
初めてききましたがもう行く気満々です♪
マンハッタンより値段もリーズナブルそうですね!クラムがとってもぷりぷりで美味しそうです^^
No title
今日たまたま私もcity islandへ行っていました。
バス停手前にある、AGGIE'S ROLLという車でできたお店(おばさん2人でされてます)で、フィッシュタコス、ローブスターロール(パンがブリオッシュで美味しい!!)手作りのフレンチフライとチップスを食べました。何を食べてもすごく美味しい!!!!!次回は是非そちらに行ってみてください!!
◆Ayaさんへ
こんにちは。
決してお洒落ではないですが、日帰りの遠足気分でいくと楽しめるかと思います☆
クラムはとってもぷりぷりで美味しかったです!
マンハッタンのシーフードレストランやステーキハウスでいただくと思えばとってもリーズナブルですよね~。

シンプルな調理法なので、こういうのはアリですね!
◆Eさんへ
こんにちは!
Eさんもシティアイランドへいかれてたのですね♪ 日曜日ですか?だったら同じ日です!
前日に比べて涼しくて、というより肌寒かったですが、美味しいシーフードがいただけて大満足でした。

次回はEさんおススメの、車でできたお店のフィッシュタコスとロブスターロールを試してみたいと思います!
いい情報をありがとうございます♪
No title
シティアイランド・・・初めて聞きました。全部本当に美味しそうです~ クラムチャウダーもかなり贅沢な感じですね~
またまたうらやましいですー
日本は朝ごはんの時間なのでお腹減ってきちゃいました(笑)
初めまして!
最近ミッドタウンからLICに引っ越したYuuと申します。
突然のコメント失礼します。

クラムって生で食べれるって、初めて知って衝撃を受けました。
きっととても新鮮なのですね~★
ぜひ今度、私も行ってみたいと思いました。

詳細情報、ありがとうございます!
◆akiさんへ
こんにちは!
シティアイランドはブロンクスにあります。
なかなかブロンクスへ行く機会がなく(通り過ぎることはあるけど)、私もまだ10回も訪れていないかも。。。
クラムチャウダーもとても美味しかったです。

日本の朝ごはん、いいですね~。
私は朝ごはんは和食党です。
卵かけご飯と美味しいお漬物が食べたいです♪
◆Yuuさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます!

そうなんですよー、クラムを生で食べることはニューヨークに来てから知りました。
新鮮だからできる方法ですよね!
生オイスターも大好きですが、どちらかというと生クラムの方がより好きです。
もし貝類がお好きでしたら、機会があればぜひお試しを~♪(シーフードレストランやステーキハウスにもありますが、シティアイランドはお得な価格でした!)

管理者のみに表示

