
--年--月--日
スポンサー広告

アートクラスの最終日@CMA

2011年06月09日

4601_20110609082114.jpg


5年間私がボランティアをさせてもらい、お世話になったチルドレンズ・ミュージアム(Children's Museum of the Art)

ここのアートクラスの今期最終日は、本当の意味での最終日でした。

10月に今のソーホーの場所から、10,700square feetもある新しい場所にお引越しするのです。




4541.jpg

ヒロミさんのクラスでいろんなものを作ったなぁ。

子供たちの素直で鋭い感覚にいい影響を受けて、5年過ぎても未だ毎回クラスに新鮮味があります。




4551_20110609082114.jpg

こじんまりして手作り感たっぷりの今の場所も愛着があって、名残惜しいです。

私がニューヨークに来て右も左もわからない、友人もまだ1~2人しかいなかった頃、週に一度のボランティアでここに来ることに、心が躍りました。

初めてNY社会と接した場所だったから。



4561.jpg

それに、ソーホーなので周りにはお洒落なショップやカフェがたくさんあって退屈しないし、チャイナタウンも近いので帰りにお買い物もできて便利だったしね。





4611.jpg

新しい場所はお洒落で高級なイメージのウエストビレッジ。

長い夏休みが明けたら、また秋にお目にかかるのを楽しみにしています。

どうぞよろしくです♪


子供たちのある日の作品


CMA HP
CMA ブログ



関連記事
NYの衣住 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
そうなんです~。5年も続けていると思えないくらい楽しくて、毎回私が刺激をもらっています。
アートクラスのお手伝いをしていなければ、NY実社会のことを全くわかっていなかったような気がするんです。
子供たちやボランティアを通じてたくさんのことを学ばせてもらっています。
それに毎週ホっとする日です♪

管理者のみに表示

