
--年--月--日
スポンサー広告

ブライトン・ビーチを散策

2011年06月12日

463.jpg


グルジア料理のあとは、ブライトンビーチのロシアンマーケットを散策。


ロシア人街で筋子があれば買おうと、クーラーバッグを持って張り切って参上しました!



496.jpg

スーパーマーケット、グローサリー、毛皮のお店、ベーカリー・・・異国の匂いがして楽しい~♪



490.jpg

ピクルス売り場には、丸ごとトマトや、スイカが漬かっています。

スイカのピクルス、どんな味なんだろう。



470.jpg

コーヒーを作る小さなお鍋。

きめ細かく挽かれたコーヒーに使うようです。
トルココーヒーみたいなやつ。

この鍋じゃなく、うちにあるミルクパンで指南通りコーヒーを作ってみたら、ちゃんと泡がたって美味しく作れたよ!



493_20110612093758.jpg

ロシアの国民的チョコメーカーのチョコレートを買ってみました。



肝心の筋子は見当たらず、処理されたイクラを一瓶。

それとなんちゃってキャビアも!(capelin、ししゃもの卵です)
ペトロシアンで売られているキャビアの10分の1の価格です。笑

気分を味わおうと思ってね。



011_20110612094525.jpg

デザートのBlintzes(ブリンツ:東欧やロシアのクレープ)を求めて、とあるカフェで休憩。

想像していたものと違っていました。
普通のクレープ。


それにしてもカフェのおじさんは、めちゃくちゃ愛想が無かったなぁ。

見方によっては「ケンカ売ってんの?」と解釈できる態度でしたが、まあ悪気はなさそう。笑

これも文化かな?



503_20110612094525.jpg

夕方、ビーチへ。



506.jpg

ボードウォークをぶらり。

ボードウォークはコニーアイランドから続いているんだ~。


雰囲気は、コニーアイランドほど騒がしくなく、こっちの方が過ごしやすいかも。


*************************************


この翌日、ブライトンビーチで発砲事件がありました。死者まで出た大事件。

一日違いだったら・・・と想像したら怖くなりました。





関連記事
NYの台所 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

