
--年--月--日
スポンサー広告

Governors Islandでサイクリング

2011年06月18日

516_20110618064811.jpg

先日の仕切り直しでガバナーズアイランドへ。

もとは軍隊と、沿岸警備隊の施設だった島です。




490_20110618065621.jpg

マンハッタンの南端、バッテリーパークからフェリーで約10分。







491_20110618065621.jpg

雨が降りそうな空。

だけど、船に乗っている間に雲は去り、だんだん晴れてきました♪




535.jpg

小さい島だけど、歩いて周るにはけっこう距離があるので、貸し自転車が便利。




5011.jpg

嬉しい事に、金曜日は1時間だけ無料で借りられる

Free Bike Fridays program

これを利用しないわけはない♪





514.jpg

念願かなって、ニューヨークで自転車。 初乗りです☆

ハンドルにブレーキはなく、ペダルを逆さに回すとブレーキがかかる。

この話は聞いたことあったぞ!





5031.jpg

車がなく、人も自転車も少なく、すいすい緑の中を走れる♪

水も見えるし、涼しくて、気持ちいい~~~。


島にはピクニックできる場所と、たくさんのアートがあります。






531_20110618064810.jpg

現在展示中の、CMAのヒロミさんたちのプロジェクト『POKETTO』が、

みんなで書いた 夢、大切なもの、探しているもの、願い・・・の詰まったPOKETTOが、

その場で誰でも参加ができるPOKETTOが、

いったいどんな風に展示され、楽しまれているのだろう。




529_20110618065048.jpg

早朝の天候がよくなかったため、今日は出してないとのこと。。。

あーん、残念~。

天候が理由なら仕方ないね。

ぐるぐると島を2周し、あっという間の一時間。


思いのほか楽しかったです。




5111.jpg
今日はピンボケの写真だらけ。



★2006ガバナーズアイランド

★2008ガバナーズアイランド前のパブリックアート人工の滝



 Governors Island

9月25日までの金・土・日のみ
フェリーは無料
フェリー乗船前には荷物検査があります




関連記事
NYの見どころ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

