
--年--月--日
スポンサー広告

ヒロコさんのお料理教室 2011年初夏

2011年06月23日

20631-1.jpg

初夏のヒロコさんの教室です。

メインには、<和風ではないのに白ご飯にも合う>お料理があるという。

聞くだけで興味津々のメニューです。



520627-1.jpg

食前酒は、ふんわりとピーチが香るベリーニ。

爽やか♪

辛口スパークリングワインはそのまま飲むことが多いけど、女性同士ならカクテルにしてもいいですね。




520629-1.jpg

フィロを使った前菜・サラダ

一口サイズのフィロ包みが、おつまみに最高やね~!

ゴートチーズ、サンドライトマトペースト、ペストソースと、私の好きなものばかり。
この組み合わせが美味しくない訳がない!

デリケートなフィロのシートは丁寧な扱いが必要。がさつな私は気をつけねば・・・。




520632-1.jpg

ポークテンダーロインのメープルロースト

我が家ではヒレカツにしか使ってなかったポークテンダーロイン(ヒレ肉)、こんなにお洒落で美味しい一品になるなんて!!


パサつかせることなくジューシーに仕上げるがコツ。
柔らかくて美味しくて幸せ~♪

ほんとだ!これは白ご飯とも相性抜群!

ポークの奥に見えるのは、フレグラパスタ
クスクスのでかい版みたいなものかな。
もちもちしていて好きな食感です。




20639-1.jpg

そして、デザートは四重塔ならぬ四重フィロ生地のナポレオンチェリージュビレー
ピスタチオアイス添え。


520637-1.jpg

いつでも食べたい、どこよりも美味しいヒロコさんのディプロマットクリームがたっぷり挟まれています♪

このディプロマットクリームは、私がヒロコさんの教室に初めて参加した日のデザートで食べた味。
リッチなんだけどくどくない、このクリームの味の虜になってしまったのを今でも忘れられません。

毎回ムラなく同じ味にできるのがスゴイよなぁ。
ヒロコさんにとっては当たり前だけど、感動してしまいます。



20110622.jpg

火を通すのがもったいなくらい立派なチェリー。
キルシュでファイアー!して、ぷっくりと照り照りに。




106221.jpg

今日も美味しいお料理&楽しい教室でした。

ありがとうございました!

まずはポークから復習だ。




★過去のヒロコさんの教室の記事をずらーっと


★教室のことについては、ヒロコさんのブログからお問い合わせ可能です









関連記事
NYのお料理教室 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちわー。昨日ご一緒させていただいた藤原です。
ものすごく久しぶりなのに覚えて頂いてとってもうれしかったです。
来月からはご近所なので是非遊びに来て下さいね!
片付けたらお誘いします。
◆fujiwaraさんへ
こんにちは!
ホントに~♪ 昨日は久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
これぞ関西マジック(?)ですね、いつも楽しいクラスだけど、さらに一層楽しかったです。

来月からご近所さん、どうぞよろしくお願いしますっ!!
お引越しでお忙しい時期でしょうが、どうぞお体にお気をつけてくださいね。
(ヘソクリの方角、丁寧に掃除してみます☆ 笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは!ヒロコ先生のお料理教室のメニューはいつも美味しそうなものばかりですよね~ わたしも去年かな、今年初めかな?一度参加させていただいたのですが、すごく楽しかったです~
 今回のメニューもうらやましいです~ おいしそ~♪
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます!!
お名前を拝見して、残念ながら同じ日じゃなかったかも・・・?
鍵コメさんの一日後だったのかな? 
(私はヒロコさんの斜め前の席に座っていました。)

鍵コメさんもヒロコさんの教室のファンでしたら、いつか同じ日になることがあるかもしれませんね!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
◆akiさんへ
こんにちは!
いつも本当に美味しいですよね! それに先生も気さくなお人柄だし楽しいですよね♪

教室の日は、晩御飯を張り切って作る気にならず、簡単ごはんになってしまいます。(ごめんよ、夫!)
長い間通わせていただいていますが、未だ飽きることなく美味しいレシピをいただき、勉強させてもらっています。
今回ももちろん美味しかったです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
うーーん???
どうなんでしょうね。
もしかしたら既に会っていたかも!?笑
No title
よく写真を見たら、ナプキンの色が違いました。
たまたま、日にちが近かったので、早とちりでした。(いつも、こんなドジばかりで…)
でも、いつの日か、ご一緒できることがあるといいですね。ヒロコさんのお教室は、お料理ももちろん毎回楽しみですが、いろいろな方と出会えるのも楽しみですね。
ブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます!
◆Mickeyさんへ
こんにちは!
今回はニアミスでしたが、いつかご一緒する日があるかもしれませんね♪
どうぞよろしくおねがいしまーす。

楽しい連休を~!!

管理者のみに表示

