スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夫のカレー

2011年06月30日

608.jpg

休日の昼下がり、夫のカレー作りが始まった。

カレーは私が作るより彼の方が美味しいのです。


ゴロゴロのビーフと野菜がいっぱい。

ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、セロリ、マッシュルーム、オクラ、にんにく、しょうが・・・冷蔵庫の掃除も出来て助かる~!


市販のルーは使わず、一から作ってるようなんだけど、スパイスの配合は聞いても絶対教えてくれない。

企業秘密なんだってよ。 笑 (なんでや!)




609_20110630103956.jpg

最初はマイルドで、だんだん辛くなって、でも後口は爽やかで、ちょっと甘さもあって、ガツンとしたパンチもあって、不思議です。

これぞ男のカレー!って感じ。

私じゃ作れない。


夏はこういうご飯がいいね。


カレー専門といわず、他のお料理も作ってくれていいのよ~♪



関連記事
NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おいしそ~です!!食べてみた~い!!
他のお料理もぜひ(笑)と旦那様にお伝えください!

男の人ってこだわりやさんが多いから?
お料理作ってもらうと美味しいものが多いですよね~。
◆のかたんへ
こんにちは。
美味しそう?! 
いやほんと、そうなのよ。美味しかったんだよ~。
たっぷり作ったので冷凍して、また別の日にも食べても満足でした。

でもね、カレーか、チャーハン、ステーキくらいしか作る気ないみたいで、私としてはもっともっと彼がキッチンに立って、男の料理の味をいっぱい堪能したいんだけどね~。

のかたんのダンナ様は、いろいろお料理作られるからうらやましいな~☆
お客様の時も大活躍なさるし、素晴らしい♪♪
お久しぶりです!
こんにちは。ゆずれもんさんの元会社の後輩です(^^)
1年前に結婚、退職し、旦那の赴任先の台湾で暮らし始めました。梅田OLごはんは在職中にずいぶん参考にさせていただきました。NY版はいつもおいしそ~とうらやましく拝見させていただいてます。
「夫のカレー」うちのだんなも無類のカレー好きで週末ごとに3時間ぐらいかけてスパイス配合カレーを作ってます。これがなかなか美味しい。なので私はカレーは作りません(^^;でもやっぱりカレー以外はあまり料理してくれません。なんだか親近感感じてコメントしたくなりました。
私もゆずれもんさんみたいに素敵な海外生活(NYほど素敵なところじゃないけど)を送れたらなぁと思います。
これからも楽しく拝見させていただきますね。(*^。^*) 
◆ちえぞうへ
やーーーん!!!ちえぞう~~!!!
コメントありがとう♪ すっごく嬉しいです。

ちえぞう&ご主人共々お元気ですか!?
台湾で暮らしているんだね~♪ 
(ご結婚のことは、のかたんを通じて存じ上げておりましたよ~ん!)

ちえぞうのダンナ様も、カレーはスパイス調合から味付けまで、一切を自分でされる派なんだね。
しかもカレー以外はなかなか作らないという、うちと似たもの同士。ほんと親近感湧くよ~。

台湾は食事の基本レベルが高そうだし、いいなあ。(NYはハズレも多し!)
台湾料理はいくつか覚えた?

台湾⇔ニューヨークは遠くて、簡単に行き来できる距離ではないのに、こうしてネットを通じておしゃべりが出来て、本当に嬉しく思います。
これからも時間があれば遊びにきてね!
暑い夏、お体にお気をつけて☆

管理者のみに表示

