スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ロウワーマンハッタンから★Macy's の花火

2011年07月06日

662.jpg

昨日、7月4日はアメリカ独立記念日。

午後9時前、日が暮れた後の空。綺麗です。

実は私たち、July 4th恒例の メイシーズの打ち上げ花火を一度も生で見たことがないのです。

一回でいいから見たいな~・・・と、ダメもとで急遽ハドソン川の歩道まで出てみました。

なんでダメもとかというと、
メイシーズ公式サイトには親切にも「花火が見えない地域」というのが記されてあり、私たちの住まいがあるロウワーマンハッタンのウエストサイドがモロに含まれていたから。



664.jpg

見えない地域だといわれているわりに、案外人がいるじゃない。

もしかして見える!?と淡い期待。


おっ!始まった!始まった!!


707_20110706044141.jpg

わーい! 見えたのだー!!

(遊歩道の明かりが邪魔・・・)


709.jpg

残念ながら仕掛けまではわからなかったけど、見えたことは見えた!

間近はすごい迫力だったろうな。


初めてのメイシーズの花火、感動モノでした♪♪
テレビの映像も何度も観ちゃいました。

公式サイトには綺麗な写真があります~。


++++++++++++++++++++++++++


昨年のJuly4thは、東京の姉たちと一緒に家でパーティーしたんだよなぁ。
あれからもう一年。
早すぎっ。。。







関連記事
NYの見どころ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

