
--年--月--日
スポンサー広告

ハイラインのビアガーデン

2011年07月10日

4.jpg

日本から遊びに来ている友人と一緒に、空中公園のハイラインを散策。

以前も一緒に歩いたのですが、先日セクションⅡが30丁目までオープンしたので、再びミートパッキングから北上してみました。




1_20110710054054.jpg

信号もない空中を通る公園。
ミートパッキングから30丁目までなんて、スイスイ歩けちゃうね~。




17_20110710053126.jpg

もと高架の線路だったハイライン。

この高さから見る景色は地上とは違った趣です。

たくさんの野の花や植物が植えられ、手入れも行き届いています。




19_20110710053337.jpg

現在の終点の30丁目で地上に降りると、
ご褒美の如くビアガーデンThe Lot on Tapがあります。

この日はとっても蒸し暑い日で、ここでビールを我慢することなんて出来な~い!




18_20110710053125.jpg

まずチケットを買い、カウンターでビールと引き換えるシステム。

手首にこんなのが巻かれます。




16_20110710053539.jpg


薄い色はNYの地ビール、Brooklyn High Line Elevated Wheat
スモーキーな風味、でもあっさりして飲みやすい。

濃い色はPAの地ビール。
注いでくれたお兄さんのお勧めなんだとか。

ぷはぁ~~~! 乾いた喉に沁みる♪ たまらん美味しさ♪




13_20110710060611.jpg

フードトラックも幾つか入っていました。

NYもビアガーデンやルーフトップバーが次々にオープンし、夏の楽しみが一段と増してきましたね♪

短い夏だもん、思いっきり夏を体感しなくちゃ!



2009年オープンのハイライン

The High Line http://www.thehighline.org/





関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ほんとうに夏って思ったより短いかも・・・ じっくり味わってみたい! 大変な梅雨明けのこの時期 そう思ってみようかしら
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆akiさんへ
こんにちは。
日本はこれから夏ですね!
残暑も長く9月、下手したら10月も暑い日がありますよね~。
節電で弱冷房だということだし、本当に大変だと思います。

ニューヨークの夏は本当に短くて、8月も半ば過ぎるとひんやりしてきて、寂しくなってきます。
公園で寝そべったり、半そでやノースリーブ、サマードレスが着られる日はそう多くないので、思いっきり楽しもうと思っています♪♪
◆鍵コメ(ぴ)さんへ
こんにちは!
放置されていた線路を解体せず公園に再利用するなんて、面白い計画を作るのがアメリカ☆って感じですよね!
のんびり歩いて、気持ちよかったです!

日本はこれから夏真っ盛りになりますね。
節電の中、厳しい暑さに耐えなければいけないので、本当に大変なことと思います。
せめて湿度さえ低ければ・・・と、どうしようもないことを願ってしまいますが、どうぞ熱中症や夏バテに注意してくださいね。

さて、NYで夏に登場する食べ物って、、、うーん、、、あるかな~???
アイスクリームトラックくらい???
コリアンタウンの冷麺も年中あるしなぁ。
もしかして旬の食べ物とか、シーズンに向けての料理ってあまり無さそうな気がします。
あ、デザートはちょっと変わるかな。
チョコレート系のケーキは冬、フルーツ系のさっぱりしたケーキは夏に多くなります。
もしも他に何か見つけたらお知らせしますね~!

季節感を感じたり、風情を楽しんだりする文化は、日本が一番!だと思います♪

管理者のみに表示

