スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Porter House New York

2011年07月12日

828.jpg


ステーキハウスPorter Houseの、ポーターハウスステーキf・for2 です。


*ポーターハウスとは: 
ニューヨークストリップ(サーロイン)とテンダーロイン(フィレ)がついたTボーンステーキのこと。
ステーキの王様カットですよね!)







832.jpg

お店の名前についてるくらいだから、ステーキはポーターハウスをいっとかなくちゃ!でしょう。

ミディアムレアでオーダーしましたが、
レアに近いミディアムレア。ミディアムでもいいかもしれない。

鼻に抜けるドライエイジされた肉の独特の旨みと香り。
あ~~!美味しい!!
家での自家製ドライエイジとちょっと違うわ。笑。 家のも美味しいけどね♪)

とっても柔らかいし、ジューシーだし、何より肉の味が濃い。
アミノ酸がいっぱい出てるって感じ。笑

ステーキハウスは男性的な感じがするのだけど、ここはとっても繊細なステーキでした。




830.jpg

STAUBが可愛い、クリームドスピナッチ。

パンはおそらくBouchon Bakeryからでしょうね、美味しかったもん♪



0111_20110712032810.jpg

実は、このお店については酷評が多く、
「高いわりに普通」とか、
「プリフィックスのメインがよくなかった」とか、
「アペタイザーがイマイチ」とか、「サービスが悪い」とか
厳しい意見が多いんだけど、肝心なポーターハウスステーキについてはほとんど書かれてなかったんだよね。





820.jpg

タイムワーナーセンターの4F、東向きのテーブルだとセントラルパークを一望しながら食事ができる。

場所柄か、足元見てる感は否めない一方で、この美味しさならいいか、と思うところも。






836.jpg

私には、とっても美味しくて満足できたステーキでした♪

これに少しでも近いステーキが焼けるよう、頑張るぞ!!
(ドライエイジまでは簡単なんだけど、その先、厚さによって焼き加減がうまくいかないときがあるのです・・・。)



Porter House New York
10 Columbus Circle, 4th Floor, NYC


http://www.porterhousenewyork.com/





関連記事
---アメリカ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちわ。おいしそうな、ステーキですね、食べたくなりました。
もし宜しければドライエイジをどのようにされているのか、教えて頂けませんか?
◆tiffanyさんへ
こんにちは。
こちらのステーキはとても繊細で美味しかったです。
でも男性的なピータールーガーも大好きです♪

ところで、お家でのドライエイジ法ですが、以前ブログに書いたのでこちら(↓)をご覧下さいませ~。
http://rectorny.blog111.fc2.com/blog-entry-361.html

家庭でも美味しいお肉になります♪
時間は必要ですが、とても簡単なのでぜひお試しくださいね!!

管理者のみに表示

