
--年--月--日
スポンサー広告

芝生に寝っころがる!

2011年07月13日

854.jpg

週末の午後、近くの公園に寝ころがりに行きました。
夏の休日になると、ヨガマットを持ってよく来る場所です。

ニューヨークもここんとこ毎日暑いっ。

うちのアパートは西向き(微妙に南)なので午前中はいいのだけど、午後からは太陽がガンガン照り付けてくるため、家ではクーラー掛けっぱなしにしないと、室内温度が上がり蒸し器状態になる。

熱中症にもなりかねない。

かといって、クーラーの効いた室内にずっといると体が疲れるし、
なんといっても今、日本が大変な状況を考えると、(こっちからは電気は送れないけど)私たちも節電☆を心掛けよう、という気持ちから、お家を出て公園へ。


少しの間、水辺の公園で涼もう。


日向はじりじり暑いけど、湿度が低いので木陰に入るとひんやりします。




848.jpg

ほとんどのニューヨーカーたちは、水着で、しかもで日向で寝ています。


私は、日焼け止め塗って、服を着て、木陰で読書。



とっても静かで、風が気持ちよくて、眠りに落ちるよ~~~♪


ただ、いくら日陰だからといって長時間寝ていると、日焼けするので注意ですね。
ニューヨークの日差しはキツイです。





846_20110713214125.jpg


あ、この日のランチはいつものイタリアンでパスタでした。






関連記事
NYの衣住 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

