スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Anna Karenina

2011年07月19日

858.jpg


Lincoln Center Festivalで行われたマリンスキーバレエアンナ・カレーニナを観て来ました!

師匠ともいえる友人より、
「マリンスキーバレエの久しぶりのニューヨーク公演なので、観るなら今がいいチャンスだよ!」
とお聞きしており、早々にチケットを取り、以来ずっと楽しみにしていました。


トルストイの「アンナ・カレーニナ」、日本語訳の単行本をお借りして、バレエまでに読み終えてあらすじを頭にたたき込み。。。いざ!!


想像していたクラシックなバレエではなかったですが、舞台では、私が本を読みながら描いていた情景が広がっていました。

とーーっても素敵な舞台でした♪ 

食い入るようにして見ていました。
アンナ綺麗だったなぁ。終わった後も余韻が残ってたよ。

(でもね、本を読んでいなかったら、きっと寝てたかも! だってずっと照明が暗いんだもん。)






41.jpg


ストーリーはめちゃくちゃ早く言えば、19世紀のロシア貴族の不倫の話。

この頃のロシア貴族ってなんて好き勝手に暮らしているんでしょうか、ビックリです。

真面目に働き暮らす貴族もいたようですが、そんなの稀っぽい。

男も女もあっちこっちで不倫は当たり前、夜更けまで遊び呆け、贅沢三昧で借金はあるわ、遊びはやめられないわで首は回らん!!

社交界のお付き合いも大変だあ~。

(本の貸し出し、ありがとうございましたー♪)


リンカーン・センター・フェスティバル



*************************************



なでしこジャパン、やりましたね!!!

優勝の瞬間、感動で泣きそうでした。(いや、泣いた。)

感動をありがとう!



我が家では、サッカーだけは英語放送でなくスペイン語放送で見ています。

サッカーに関して、スペイン語解説の方が盛り上がって楽しいと思っている人は、絶対うちだけじゃないはず!!

(私たちはスペイン語はわかりません。でもあの言語の音がサッカーをより盛り上げてくれる。)






関連記事
NYのエンターテインメント | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

