スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Ça Va Brasserie by Todd English

2011年07月22日

975.jpg


プラザ・フード・ホールを手掛けたことで覚えたイケメンシェフ、Todd EnglishのレストランÇa Va Brasserieへ。

44丁目の「インターコンチネンタル・タイムズスクエア」の1階。

(インターコンチがこんなところにもあったとは知らなかった!)

ホテルのメインダイニングらしいのですが、観光客がたくさん集まる劇場街に建っているので、気負うことなく入れました。
結構カジュアル。


981.jpg

パンは各テーブルに、温かいミニバゲットがこんな形でやってきます。

レストランのお隣にTodd Englishの「マルシェ」があり、そこで焼いているみたい。

(美味しくてパンの進みも速く、メインの前にお代わりをもらっちゃった。)


お料理はレストランウィークメニューをいただきました。



980_20110721081543.jpg

クラシック・ロブスタービスク、ロブスターサンド添え

ものすごい濃厚!!
クリームで濃厚というわけでなく、ロブスターの味噌やら旨みやらいっぱい感じて、
今まで食べたロブスタービスクの中で、いちばん濃縮!濃厚!なもの。




979.jpg

アーティチョークと野菜のタルト

白いのはゴートチーズ。
タルトの中にラタトゥイユみたいな野菜トマト煮が入ってて、それがね~、とっても懐かしい味がしたの。
給食で食べた魚のトマト煮を思い出した。
(↑)給食という例えがよくないね。でも、このお料理は美味しかったです。





982_20110721081543.jpg

グリルド・オクトパス

珍しいね、タコの足がフレンチに出てくるなんて。 
私はタコが大好きなので、こんな面白いメニューは大歓迎!

お豆のリゾットの上に、レモン風味の柔らか~いタコグリルが乗っていました。





984.jpg

Poule(若鶏らしい)グリル

お行儀悪く、一切れお味見させてもらい・・・
皮がパリっとして、身はすんごい柔らかくて、しっかりお肉の味してました。

スイカのピクルス入りサラダが添えられて。



986.jpg

ブルーベリー・レモン・チーズケーキ


988.jpg

シナモン・クレームブリュレ


美味しかった~。

ありふれた食材、ありふれたメニューでないのが気に入って選んだお店でしたが、期待通りなかなか当たりのお料理でした。
(サービスは普通。)

場所も便利だし、マルシェではサンドやサラダなど簡単な食事もできるので使えそう。



Ça Va 310 W 44th St (bet 8 & 9th Ave), NYC
http://www.cavatoddenglish.com/




関連記事
---フランス | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
私も前に、レストランウィークで行ったことがあります。インテリアも良くて、非常に満足した記憶が。ゆずれもんさんの食べたメニューもとっても美味しそう!また行ってみたくなりました。このところの流れどおり今年もレストランウィークは9月5日まで延長されたみたいだから、行ってみようかしら・・
◆れあさんへ
以前行かれたれあさんも良い感想をお持ちだったのですね!
ホテルの中なので入りやすく、それほど堅いお店じゃないのにお料理は美味しいし、使いやすいお店ですね!
そういうお店はまた使えるように覚えておこうと思います♪
初めまして!
実は隠れファンでいつもブログを拝見させて頂いてます。
なかなか素敵なレストランでおいしそうな料理なんで、確かにレストランウェークって言うのもあり、早速行ってみようと思います。

ちなみに、↑これがレストランウィークのディナーメニューなんですよね?!?
う~ん、、いい感じに素敵ですねぇー。
◆スイカさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お得なレストランウィークでも、メインがチキンやサーモン等だと行く気がしないのですが、ここのお料理は面白かったので行ってみました。
期待を外すことなく美味しくいただけました!

メニューは、HPの中に書いていましたよ~☆
すてきすてき!
いつも楽しく拝見させて頂いております!お料理の仕事をしていてアートなども好きなので、そうそう足を運べないNYの写真からインスピレーション受けています!
ありがとうございますー☆

タコの足をああいう風に盛りつけるって、すごく面白いですね~。スイカのマリネというのもちょっと真似してみたいです!
◆tubukoDXさんへ
こんにちは!
tubukoDXさん、いいお名前だ~。今回もクスっと笑ってしまいます☆

タコのお料理の盛り付け、面白いですね!
すごく柔らかくて、お味もよかったです。
タコを噛んでいたら、レモン、オリーブオイル、ハーブ、にんにくそれぞれがゆっくり少しずつ感じられる・・・そんな味わいでした。

スイカのピクルス(ごめんなさい、ピクルスの間違いでした)は、聞かずに食べていたらわからなかったと友人は言ってました。
スイカは皮の白い部分を使っていたのかしら?(赤くなくて白?透明ぽかったので。)

管理者のみに表示

