
--年--月--日
スポンサー広告

この夏最初のバーベキュー♪

2011年07月21日

891_20110721083850.jpg


ロングアイランドにお住まいのご家族にご招待いただき、バーベキューを楽しんできました♪





1_20110721083850.jpg

お肉は柔らかく美味しいハラミ。
アメリカではスカートステーキ。
お肉屋さんでは、切らずに一本が長~い形状で売られています。

男性たちが火の番。

女性たちは大きな木の下、涼しい木陰に座って食べて喋って飲んで・・・。
楽させてもらいました♪




3_20110721083850.jpg

どんどんいろんなものが焼かれていきます♪

リトルネック、烏賊、ポークソーセージ、手羽先、ペッパー、たまねぎ・・・



2_20110721083850.jpg

「なんでも焼くよ~!」と、

とうもろこし(みずみずしくて美味しい!)、焼きトマト、焼きおにぎり・・・




4_20110721083849.jpg

サラダや、一口サイズの紫蘇おにぎりも登場!

お口直しで、また焼き物が食べられるんだよね。

外で食べる食事って、なんでこんなに美味しいんだろう♪

マンハッタンではなかなか出来ないバーベキュー、アパート暮らしの私たちにとっては、自宅でのバーベキューは憧れです。



928_20110721090323.jpg

お庭のミントの葉っぱを摘んで、たっぷり入れたミント炭酸水。
ゴクゴク飲める。



925.jpg
ブログに使えといわんばかりの逆光写真だよ。



食後はWiiで運動、といってもWiiカラオケ。

カラオケなんて5~6年ぶりだったんで、出ない声がさらに出なかった。
でも楽しかった!


楽しい夏の一日、アレンジして下さってありがとうございました!





関連記事
NYの衣住 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
もちろんですよ、何をおっしゃる~~!!

ところで大丈夫ですか。
心配です。

管理者のみに表示

