スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Tocqueville

2011年07月24日

1003.jpg


評判のよいTocquevilleは、レストランウィークでも好印象でした!

フレンチ・アメリカンのお料理なのだそう。
ワインとペアリングしました。




1006.jpg

パン2種、どちらも美味しいのです。
これはお料理も期待できる♪


前菜のワイン。
すっきり辛口。
選んだ前菜はどんな風に出てくるんだろうと、この時点でわくわくさせてくれる♪

1007-1.jpg


1010.jpg


1013.jpg

Chilled Spring Pea Soup
真ん中の白いのはチーズをパンナコッタ風に仕上げたもの。
青々しい香りが爽やか~。
Green and White Asparagus
トリュフのドレッシング、香りがいい~♪
そして黒トリュフが2スライス乗っています。






0113_20110724224822.jpg

メインは旬のアレ!
Crispy Soft Shell Crab
食べたかった~、ソフトシェルクラブ。
(以前お家で作ってから、油跳ねがすごくて使うのが嫌になったんで。。。)
今年お初です!

柔らかいクラブの殻にカリカリの衣をまぶしつけてあり、とっても香ばしい。
シンプルにそのままでも美味しいし、添えているマスタード風のソースにもぴったりでした。

ソフトシェルクラブを引立たせるような、控えめな感じのワインはロゼ。





1019.jpg


1022.jpg


1025.jpg

リコッタムースにはアイスワイン。
ビターチョコレート・ミルフィーユ
上質チョコレートデザートに負けない存在感あるしっかりしたデザートワイン。

どのお料理もとても美味しかった。
レストランウィークでも手を抜かないところがいいですね。
とっても気に入りました!

ごちそうさまでした♪




1026.jpg



Tocqueville 1 E 15th St (bet 5th Ave & Union Square West), NYC
http://tocquevillerestaurant.com/



関連記事
---フランス | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
まあ!なんて鍵コメさんはいい記憶力なんでしょう~!!
そうです、来月、残暑のあっづ~~い時です。
そういう印象で残っているとは、とても嬉しいです♪

ところでご無理なさらないで。気が向いた時にメールくだされは、、、と思います。
私に対しては、気ままでいいですから☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
それを聞いて少し安心しました。
離れている人のほうが言いやすかったりしますよね。
私でよければどうぞ使ってくださいませ~☆

あ、そうそう、こんな暑いときですもん、よくぞ産んでくれたと母に感謝です♪

管理者のみに表示

