
--年--月--日
スポンサー広告

Havana Alma de Cuba

2011年07月29日

1028.jpg

ここはウエスト・ビレッジ、Christopher St駅前。

コロナビールの看板に「ゴクッ」と喉が鳴るよ~~~。






1045_20110729033056.jpg

暑いときは暑い国のお料理を食べよう!ってことで、訪問したのはキューバ料理のお店Havana alma de Cuba

よく歩く道なのに、こんなお店があったことに全く気付いてなかったです。



011_20110729033057.jpg

キューバンレストランなので、期待してモヒート。
他はキューバに近いメキシコや、ドミニカ共和国のビール。



20112_20110729033057.jpg

ポークのタマル。

タマル(タマレ、タマレス)は、とうもろこしを挽いた粉を練って、それに具を包み、とうもろこしの葉っぱに包んで蒸したもの。
中米の代表的なお料理です。

メキシコで食べたタマレ(タマレス)は、ねっちょりし過ぎであんまり味もなく好きにならなかったの。
調理法は地方で変わるのもしれませんね。

このお店のタマルは美味しと思った。

一個まるまる食べるとお腹にどっしりくるので、少しの量で十分です。



0113_20110729033057.jpg


クラシック・キューバンサンド

ハム、チーズ、ピクルスをパンにはさみ、ギューっとプレスしたサンドウィッチ。
美味しい。
こんなシンプルなサンドは好き!

一緒だった友人曰く、マイアミで食べるキューバンサンドは本当にペッタンコなのだそう。

プランテーンのチップが付きます。
サクサクで手が止まらない。

黒いのはスープ。スープというより黒豆の煮込み(甘くないよ)。




1037.jpg


細く裂いたスカートステーキが、Yuccaポテトのチップでできたカップに詰められています。
一番下はYuccaのマッシュ。

Yuccaは中南米で作られるお芋。ジャガイモみたいだけど、そこまでほっくりしてないの。

こちらも美味しいお料理でした。




1029.jpg

時間がまだあったので、コーヒーをいただきました。

キューバ、なかなか美味しかった♪



Havana alma de Cuba 94 Christopher St (bet Bleecker & Bedford St), NYC
http://havanavillagenyc.com/media/havana.html







---キューバ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
わ~!!キューバのレストランに、そんな素敵な思い出があるのですね~!!
なんて粋な計らいなのでしょう~♪

鍵コメさんの周りには、優しい人がたくさんいらっしゃるのですね。
きっと鍵コメさんが、人が集まる雰囲気を漂わせているんだろうな~と想像します♪

管理者のみに表示

