スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Seabra's Marisqueira

2011年08月04日
ニューアークのポルトガル街へシーフードを食べに出かけました。

お店は昨年行ったSeabra's Marisqueiraです。

1091_20110804043639.jpg

この日も暑かった~~~。

Ferry Stを中心にポルトガルのコミュニティが拡がっているらしいですが、ポルトガルだけでなくブラジルのお店もいくつか見かけました。
(カジュアルなシュラスカリアもあった。ブラジルのお姉さんにお知らせしようっと!)

同じ言語だから集まりやすいのでしょうか。




1061.jpg

駅から東へ向いて、お店をちらちら見ながら歩くこと約10分で到着です。

電柱や電線が目立つ。
ローカルに近い各国料理レストランや安くて美味しいお店は、こういう風景の中に多いよね。






1064_20110804043639.jpg

とりあえずはポルトガルのビール、なかなか美味しい。



1066.jpg

Salada de Polvo
Octopus in a vinagrette sauce, served cold
レギュラーメンバーのタコのサラダ
お酢をかけて食べるのが好きです。



1067.jpg

Ameijoas à Bolhão Pato
Clams in a tangy garlic sauce
美味しい~。
クラムの身はぷりぷり。
スープはパンに浸して食べてました♪
このスープ、持って帰ってパエリヤやリゾットを作りた~いって思うほど。




1069.jpg

Sopa do Mar
Puréed shell fish soup
なんてことないスープに見えるんだけど、これがね~~、ぶっ倒れそうなくらいに美味しいの!!!
シーフードのエキスがたっぷり。

具の海老、蟹の足、そしてマカロニみたいなパスタ(これは無くてもいいんだけど)が隠れています。
ぜひ頼むべき一品♪



1074.jpg

イワシのグリル
今回もまた、メニューになかったけど焼いてもらいました。




1077.jpg

こんなサイズのイワシが6尾。
ポテトも味がしみて美味しい。

ほんとに白ご飯欲しくなる~♪

イワシは内臓を取らずに丸ごと焼いているので、そんだけ新鮮だということですね!

こういう新鮮な青魚って、マンハッタンにはなかなか無いんだよ。
大満足でした!




1087.jpg


「ワールド・トレード・センター」から「ニューアーク・ペンステーション」PATHトレインで20分、案外近いよ♪


前回の記事はこちら


Seabra's Marisqueira 87 Madison Street, Newark, NJ
http://www.njdiningguide.com/seabras.html




関連記事
---ポルトガル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« バン・ミー | HOME | 利口福 »

