スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

バン・ミー

2011年08月06日


317.jpg


15_20110806221333.jpg

ブルックリンのNicky's Vietnamese Sandwichのクラシック・ベトナミーズサンド。


一人でもランチをしっかり食べたいときは、安くて早くて美味しいB級グルメに限ります。
私がよく利用するのは、ベーグルかバン・ミーBanh Mi(ベトナミーズサンド)。 
美味しいよね!

ベーグルはよく載せているのに、バン・ミーはあんまり書いていなかった。






39_20110806221900.jpg

341_20110806061530.jpg

Wall St界隈のBaoguetteのクラシック・ベトナミーズサンド。
オフィスが周りにあるせいか、ここのは他のに比べてややお高いかな。


バンミーのパンは、バゲットに似ているけれど別もの。
バゲットよりは柔らかくて、なんとなくチープな感じのするパンですが、
このパンがサンドにぴったり向いているのよね。

温かいパンに、野菜たっぷりの具。
自家製(のところもあったりなかったり)のパテ、甘酸っぱくマリネされたニンジンと大根、きゅうり、レタス、パクチー、それに各種のお肉やお魚。

私はスパイシーにするのが好き♪


バン・ミーはニューヨークで数年前から人気が続いていて、マンハッタンならチャイナタウンやロウワーイーストなどダウンタウンにお店が多い。

具のバランスはお店によって違うので、好みのところを見つけるのが楽しいね。





Nicky's Vietnamese Sandwiches 311 Atlantic Ave (bet Hoyt & Smith St), Brooklyn

Baoguette 9 Maiden Lane (broadway & Nassau St), NYC
http://www.baoguette.com/



関連記事
---ベトナム | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
バインミーがNYでメジャーになりつつあるとは・・驚きです
私が住んでた頃は国交もなかったので
◆sammy!さんへ
こんにちは!
もうすっかりメジャーで、揺るぎない地位が確立されているかも。

美味しいですね、バインミー。大好きです。
甘酸っぱいしゃきしゃきした野菜たちと、パテがすごく独特ですね。クセになります。

sammy!さんはベトナム料理をお家で作られますか・・・ますよね~。
私もレシピ探して挑戦してみようかしら。
(生春巻きしか作ったことがありません~。)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
◆sammy!さんへ
食べやすいサイズの揚げ春巻きも美味しいですね。日本の(中華風?)春巻きとは違いますね。

え~~~!
sammy家ではベトナム料理三昧かと思ってたけれど、ご家族での人気は下位なんだ。

じゃ、sammy!さんがベトナムの味を恋しくなった時は、ほんとにほんとにいつでもご連絡下さい!!!
一緒に行きましょう。ぜひご指南下さい♪

管理者のみに表示

