スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ポーランド人街のお肉屋さんでお買い物

2011年08月10日

1109.jpg

IKEAへ行く日、せっかくなので午前中はポーランド人街Greenpointまで足を伸ばしました。

と、こんな書き方をすると、IKEAがある<REDHOOK>と、ポーランド人街の<GREENPOINT>が歩いてすぐ?みたいな印象を与えてしまうけれど、それは誤解です。
ぜんぜん近くありません。

<ブルックリン内を巡る>という意味で、私の中では範囲内ということです。





1105_20110810065713.jpg

地図上ではマンハッタンから近いグリーンポイント、でも地下鉄の乗換えがあるんですよね~。
それが面倒なため、重い腰がなかなか上がらないのです。

なので、この日は本当にいい機会でした。




1107.jpg

駅付近のお肉屋さんが3軒。

ここは、知り合いのポーランド人もお勧めしているお店。

ソーセージやハムの種類が半端なく多くて訳わかりませんので、近頃はお勧めをもらいます。
人によって好みが違い、今回薦めてくれたソーセージは初めて食べます。





1106.jpg

その向かいにもお肉屋さんがあって、





1108.jpg

そのまた並びにも。

個人的に、ベーコンはココのが好きです。

出来立てのベーコンから立ち上る湯気と匂いがたまりません!!

ものすご~く美味しそ・・・いや、美味しいの!!

以前はvealのベーコンがあったのにな~。 今はポークのみです。



1117_20110810070328.jpg

こんなの抱えてIKEAへ。(笑)

写真では小さく見えるけど、実際は大きくてずっしり重い! 
でも嬉しい重さ♪



1122.jpg

お家に帰って、早速そのままで。

ビールのいいおつまみ。



1154.jpg

冷蔵庫に美味しい食材が眠っていると、楽しくなります。



ポーランドのベーコンとソーセージ





関連記事
---ポーランド | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
ブルックリンのIKEAは、いつだったかな?はっきり覚えてないけど数年前に出来ました!
マンハッタンからイーストリバーを渡るwatertaxiがIKEAに接岸するので便利だし、夏は気持ちがいいんですよ~♪

そうですよね。NYには世界各国のコミュニティーがあるので、居ながらにして世界旅行の気分が味わえますよね!

管理者のみに表示

