
--年--月--日
スポンサー広告

美味しい梅

2011年08月11日

1093.jpg
日本のお土産、りっぱな上質のはちみつ梅。
美味しいな~。デザート代わりに頂いています♪
ありがとうございます!!



昨日から冷蔵庫と冷凍室がうまく働かんとです・・・。

氷が溶けて、冷凍室の中にツララが出来てる。


あぁ・・・。




今日の夕食後、夜間で嫌がられるとはわかりながらも仕方が無いのでスーパーに電話したら来てくれて、ただ今二人のハンディーマンが庫内を点検作業中。

そのために冷凍室の中の食品たちを全て取りだし、保冷バッグに非難させているけれど大丈夫かな。
気休めかもしれんなぁ。

お肉類、魚の干物、納豆、お茶、コーヒー、パン、日本の薬味類、フローズン・フルーツ、小麦粉、スパイス、竹のお箸・・・。

竹のお箸は、竹の青い色が茶色く変色しないように、冷凍室になおしてるのだ。)





実はこの冷蔵庫、3年ほど前も壊れたんです。

先週はキッチンのシンクが水漏れしたし、

昨年はバスルームの水が流れなかったし、

その前は冷房が壊れたし、、、ほんと、アメリカのお家にはいろいろ不具合なことがあるよ。

これはうちに限ったわけじゃなく、他の家庭でも同じらしい。

もう慣れたけどね~、でも小さいストレスになる。




あ、今、呼ばれた。

修理が終わったらしい。ホッ。

どうやら何かの部品を取り替えて直ったみたい。

冷凍室の温度が元通り下がるまで3~4時間かかるということなので、解凍されたお肉のために大量のカレー作りをせねば!






関連記事
お気に入りの日本の品 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!

私も梅サワー飲みたい~♪ 美味しい梅酒なんかもいいな~。(梅酒の梅も好き!)

鍵コメさんのお友達(かな?)さんがおっしゃってることにすごく同感です!
でもでも、それだからココまで成長したとも言えるし、その反面もうちょっと時間の使い方や考え方に余裕を持ってもいいんじゃないかとも思ったり。

日本を離れ、いろんな側面から見られるようになりました。てへ。

ところで、なんとか冷蔵庫は復活しました。
よかった~~~!! 一安心です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
私もほしいです、どこでもドア♪

今、日本はとても厳しい暑さが続いていますね。
熱中症で倒れる方も多いとか。
どうぞくれぐれもお気をつけて過ごしてくださいね。

管理者のみに表示

