
--年--月--日
スポンサー広告

Zabb Elee

2011年08月13日

034_20110812071448.jpg

タイレストランはこの日以来、こちらによく来ています。

タイ・イーサーン地方のお料理のZabb Elee



「本場タイのようにちゃんと辛く美味しくしてね。」みたいに頼むと・・・





2011_20110812071447.jpg


・・・本当に辛く美味しくやってくるから嬉しい!

今回のラーブには、口から火が出るくらい辛かった。
辛さは中毒のようになるよね。




032_20110812071447.jpg

強烈なのがコレ!
Kana Pla Kem
塩漬け魚のフライを、ブロッコリーラベとチリペッパーと一緒に炒めたもの。
これぞ東北部の料理なんだろなぁ~って思った。

魚は塩抜きされてないから、本当にしょっぱい。
ちっちゃな一切れで、白ご飯一膳が食べられるくらいだよ。

そのうえ発酵してて臭いんだ~
だけど発酵臭さと旨みは背中合わせだから、この場合の臭さはOK!

食べきれないのでお持ち帰りしました。
(食べきってしまったら塩分取りすぎ、体に悪いよ!)

持ち帰ったお魚は、ほぐして野菜炒めに加えたり、タイ風のチャーハンにしたり、ナンプラー代わりに調味料として美味しく使いました。


ソムタムなど他の料理



Zabb Elee 75 2nd Ave, (btw 4th & 5th St)
http://www.zabbelee.com/contents/home.html



関連記事
---タイ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« WFCのBBQ | HOME | 美味しい梅 »

