スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Zenon Taverna

2011年08月21日

1208.jpg


アストリアのZenon Tavernaで、ギリシャとキプロスのお料理をいただいて来ました。



2011_20110820230811.jpg

キプロスのビール「KEO」
グラスも冷やしてくれていたのには嬉しい。

白ワインは、松やにを加えたギリシャの代表ワイン「RETSINA」
初めて口にしました。
香りと味に微妙なクセが感じられるけど、思ったより飲みやすい。





194.jpg

Octopus Salad
タコは皮を剥いじゃう習慣なのかな、白いです。
オリーブオイル、ビネガー、塩、ハーブのシンプルな味付け。




1197.jpg

Quails
鶉のグリルは焼き鳥みたい手で食いついて。
美味しい~♪
選べるサイドはレモンポテトを。




1201.jpg

Mousaka
金曜日お料理からムサカを選びました。
サラダと、あと何か一つサイドがつきます。
またまたレモンポテトが重なってしまった。。。まあ美味しいからいいか。

0112_20110820233156.jpg

久々に食べたムサカです。
茄子、ズッキーニ、ひき肉、ベシャメルソースの段々重ね。美味しいね~。




0111_20110820230812.jpg

ギリシャコーヒー
ロシアや東ヨーロッパでよく飲まれる方法。
細かく挽いたコーヒー豆を小さい銅のお鍋にいれ、直接沸かしてデミタスカップに注ぎます。
カップの底に粉が溜まるの。

トルコではコーヒー占いがあるみたいだけど、ギリシャやキプロスはしないのかな。


どれも美味しいお料理でした。
人数多い方がいろいろ注文できていいみたいよ!

こちらの写真もどうぞ



地中海の島キプロス、国名は「キプロス共和国」。
各国のお料理を食べて、その国のことを知る、私にとって一番わかりやすい方法です。



Zenon Taverna 34-10 31st Ave, Astoria
http://zenontaverna.com/

関連記事
---ギリシャ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
そうですねー、私もまだまだ知らない国がいっぱいです。
こうして食を通じてなら、その国の位置や文化、習慣が頭に入っていきやすいです。

ところでホールフーズのお勧め品ですが、私のとっての一番は、絞りたてのピーナッツバターです。
自分でむぎゅーーと絞る機械があって、その絞りたてのピーナッツバター(ピーナッツペースト)は絶品です!

あとは何かなぁ~、コーヒーかな。
あ、そうそう、私はホールボディの自然化粧品や手作り石鹸などを使っています。

特にココで!という特別な品を思いつかないのですが、もし思い出したら連絡しますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
タコが赤くなかったら妙な感じがしますね~~。笑

ところで、そのオマケもののことは初めて聞きましたー!
日本のコンビニは楽しいですし、久々に行きたくなりました♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。