スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お初・どて焼き

2011年08月26日

1281.jpg


先日の牛すじカレーの応用編で、どて焼きです!

食べるのも作るのも生涯初のどて焼きです。

想像の味になるよう、実験です。


1285.jpg


チャイナタウンの『徳昌』でアキレス腱(Beef Tendon)を2パウンド買い、下ごしらえ。
大根、こんにゃく、鷹の爪、味噌でコトコトじっくり煮込みました。



289_20110826013923.jpg


作り始めて二日後に食べました。

おー!こういう味か~。
想像したのとちょっと違うなと思ったら、少々味が薄かったらしい。
でも初回としては上出来だとさ。

とろっとろになった牛すじ、お肌によさそう~~。


味噌味なのでご飯と合うおかずなのですね!
なかなか美味しかった。(自分で言う!)




関連記事
NYでおうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(K)さんへ
こんにちは。
そうなのです、おととい東海岸に地震があって、NYCも揺れを感じました。
おっしゃるとおり、NYのビルは免震・耐震構造で無い(はず!!)なので、大きな地震が直撃したらと思うとゾッとします。

それはそうと、今は強い勢力のハリケーンが近づいてきており、私の住まいのエリアに避難勧告が出されたのです・・・。
食料を買いこんで留まるか、明日の朝にミッドタウンへ逃げるか、これから夫と作戦会議で決めようと思います。

鍵コメさんも、地震・津波後のさまざまな影響があるようですね。
できるだけストレスがかかりませんようにと、お祈りしています。
どうぞお気をつけて9月を迎えてくださいね。

いつもありがとうございます♪

管理者のみに表示

