スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Bouley

2009年06月07日

bouley1.jpg
移転後のBouleyへ行ってきました。

場所は旧ブーレイ(現在のブーレイ・ベーカリー)の斜め前くらいです。
(ドアマンがいる所が入り口だろうと行ったら、そこは従業員通用口でした。笑)

bouley12.jpg


お店に入るとこの香り、そう、あのりんご♪たちです。生のりんご。
甘酸っぱいいい香り♪ これはブーレイのシンボルですね。


見た限りでは、席は半分は埋まっていました。
このご時勢、お得なランチを出すレストランが多い中、48ドル以上のプリフィックス・コース、
またはアラカルトで頑張ってらっしゃいます。


さてさてお楽しみのお料理です。 6コースプリフィックスをいただきました。
ずら~っと写真をどうぞ。

bouley2-1.jpg bouley3.jpg

パンと同時にアミューズ
涼やかです。この美味しさを説明できません。(笑)
器も素敵。

右はKUMAMOTOオイスター。緑色はパセリソース。
ほのかに柚子の風味がします。


bouley4-1.jpg

ポルチーニのフラン、蟹身、ブラックトリュフ出汁だって。

ミニ銅鍋に「有次」の文字、見えますか?
もしや!もしや!京都のあの有次のものかしら、、、よね。
日本大好きというブーレイさんなら、有り得るかも。


bouley5.jpg bouley6.jpg

スケート(エイのヒレのあたり)。春野菜と一緒に。美味しかったです。
ベイビーラム


bouley7-1.jpg

ロングアイランドダック



bouley8.jpg bouley9.jpg

さあ、ここからデザート攻めがやって来ます。

ココナッツスープには、ヨーグルトシャーベットと、パッションフルーツが浮かんでいます。
サービス♪して下さったクレーム・ブリュレ


bouley10.jpg

デザートのフォンダン。 苦味のあるValrhonaのチョコレートがとろ~りと流れ出ます♪
周りにはバニラ、メイプルのアイスクリームと、ビターチョコレートのソルベ。
うぅーー、美味しすぎる!


bouley11.jpg

プチフール。もうもうお腹いっぱいです。
食べきれないのでboxに入れてくれました。

ブーレイはパンも美味しいから、パンも楽しみたいけどお腹の事を考えて食べなくちゃいけないのよね。
でも4種類いただきました。(たべたんかいっ!)


((写真を撮るのは気が引けたけど、意外にもお店の人は歓迎してくれたので、お隣のテーブルのお客さんが帰られた後は、お言葉に甘えてバチバチ撮らせていただきました。))



bouley13.jpgお土産はTea Cakeでした♪

想像のつかないお料理が出てくる嬉しさ、行き届いたサービス、本当に大満足でした!
これで後しばらくは頑張れるぞ!!


移転前のお店はこちら



Bouley 家 163 Duane St (@Hudson St), NYC


http://www.davidbouley.com/


関連記事
---フランス | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
とてもすてきなレストランですね!NYに行ったら絶対に行きたいお店です!デザートも美味しそう。レストランのデザートがとても気になるんですよ。今働いてるところはパティスリーなので。早くすてきなデザートが作れるようになりたいな。
◆エビさんへ
当たり外れなく、どれもとっても美味しい品々でした♪
美味しいパンが出て来たなら、お料理がとっても楽しみで、
美味しいお料理が出て来たならば、最後のデザートも楽しみになります~!

デザートが美味しいと、本当に幸せな気分になります♪
エビさんは、人を幸せにするお仕事をされてるんですね~。
「今はパティスリー・・・」とおっしゃるけど、素晴らしいです!!
私も行きました~
Bouleyのお料理って美味しいですよね~
私も一度行って美味し過ぎて、1カ月の間に
ランチとディナー両方行ってしまいました…
家計がピンチです(^^;
でも、また行きたいって思ってしまう
不思議なレストランですよね~
ゆずれもんさんの写真見てたら
また行きたくなりました(笑)
◆milkyさんへ
とっても美味しくて、綺麗で、サービスもよくて大満足ですよね!
milkyさん、bathroomへいかれました?
地下に続く階段のシャンデリアがレトロで、また階下が広くて、ビックリしました!!
もともとは何の建物だったんだろうって。。。

私は普段はB級が好きで、B級C級街道まっしぐらですが、たまにエレガントなレストランへ行くと、また違った元気がもらえます♪

管理者のみに表示

