
--年--月--日
スポンサー広告

Scarpetta

2011年09月07日

1427-1.jpg


ミートパッキング付近のScarpettaで、美味しいイタリアンを堪能しました!



1431.jpg


2年前(?3年前かな)オープンしたときから、知人に美味しいよ☆とお勧めされており、温め続けていたお店。

ディナーのピーク時は3週間先まで予約がいっぱいだったため、2週間後の週末の早めのディナーで予約しました。



0111_20110907033716.jpg

最初に出てくるパンは4種類、どれも美味しくてパクパク食べちゃいそうなのですが、それだけではなくパンに添えてやってくるオリーブオイル茄子とトマトのペーストマスカルポーネバターが素晴らしいぃ~!!

いい付き出し(?)です。




1419_20110907033700.jpg

生のイエローテール。

イエローテールはいやな脂っぽさがなく、とても新鮮。
上に乗ってる塩が変わってて、ちょっと梅っぽい風味(梅じゃないと思うけど)がして、サッパリ感が。
ハマチ苦手な私も美味しくいただきました♪

頼むべき一品♪




1420.jpg

柔らかいタコ。
タコと一緒にあるのはサフランポテトとセロリです。




1427-1.jpg

ここのパスタは、全て自家製のフレッシュパスタらしい。

代表的なトマトとバジルのスパゲティ。
もちもちしてて、ほんとーーーに美味しいパスタ♪

久しぶりです、パスタを食べて感動したのって!
もう一皿お代わり♪っていいたいくらい。



1424.jpg

ストライプバスは、表面カリッカリで身はふんわり。




1423-1.jpg

鴨むね肉は、何かのスパイスの香りが。(なにかわからなけど、知ってる香り。)
甘さもあり、変わった味のソースです。





1430_20110907033658.jpg

お腹いっぱいですが、デザートを一品。


本当に美味しいパスタだったので、次回はメイン抜きで、カウンターで前菜とパスタをさっくりいただきに来たい。

ごちそうさまでした♪



Scarpetta 355 W 14th St (@ 9Ave), NYC

www.scarpettanyc.com




関連記事
---イタリア | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは~!さっそくメモさせていただきました、このお店♪
おいしそです~ 次回の旅行の際に行きたいリストに入りました~
ありがとうございます~♪
◆akiさんへ
こんにちは!
美味しいと思えるパスタが少ないニューヨークですが、ここは本当に美味しかったです♪
思い出したらまた食べたくなってきました~。
No title
アメリカのパスタってやわらかいのしか無いイメージなんです!
ここはアルデンテですか?
来月ニューヨークに行くのですがお一人さまでも大丈夫ですかね?笑
◆akiさんへ
そうですよね~、アメリカのイタリアンレストランのパスタは、ふにゃふにゃになるくらいまで茹でている事が多いですよね。
どうしてそうなるのか、私も不思議です。笑

アルデンテかどうかというご質問ですが、こちらのパスタは腰もありモチモチした食感で、ソースとよく絡んでいて美味しかったです♪
頂く時のタイミングを計ったようにバッチリ仕上げてくれている感じ☆がしました。
(このお店は手打ちのフレッシュパスタなので、アルデンテに仕上げる乾麺とは茹で加減が違うかと思います。)

バーガウンターがあるので、お一人様でも普通に食事を楽しめそうな気がします。(実際お一人さまの方もお見かけました。)

来月、楽しみですね!!

管理者のみに表示

