スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

近所の風景

2011年09月10日

1392.jpg

毎朝ワールド・トレード・センターの前を通ります。

昨年くらいまでは、基礎や地下など見えないところの作業だったのでしょう、今年に入ってから上モノが伸びてきて、工事の進む様子が日々感じられます。






394.jpg

10年。


1468_20110910051618.jpg



1470_20110910051617.jpg

11日に向けて、すでに交通規制が始まっており、ブロードウェイは大渋滞です。




1473.jpg






1482.jpg





地下鉄R線 「Cortlandt St」駅が、今週ようやくダウンタウン方面もオープンしました。

周辺は再開発計画が練られているようです。

長い時間かけて、でも着実に復興しているって感じです。










関連記事
NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Cortlandt St
Cortlandt Stやっと開通したんですね。
結局、私がNYにいる間は使うことができずじまいでした。
10年目ということで厳戒態勢だったようですが、何事も起こらずほっとしています。
NY、懐かしいなー
◆ぼさんへ
こんにちは。
R線の「Cortlandt」駅はやっと開通です。でも1線の駅はまだまだ気配がありません。(真下なので、そりゃまだ無理ですね。)

近所もすごく変わってきたし、駅前なんてこれからもどんどん変わるらしいですよ~。

ホントに。
何も起こらずに良かったですが、今後いつどこで何が起こるかわからないと思うと安心とはいえないし。
ずっと平和な世の中であってほしいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
本当ですね。
歩み寄りというのは難しいものなのか、と・・・でも切にそれを願っています。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。