スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Chao Thai

2011年09月10日

1454.jpg

タイ人お勧めのタイレストランの一つ、Chao Thai

エルムハーストのアジアちっくなエリアの一角にある小さな食堂。


こちらのお店はしっかり辛いらしい。
熱いものは熱く、甘いものは甘く、辛いものは辛く、を求めている私たちには魅力的な噂。

タイ人が食べて美味しいと感じる味と、同じものが食べたいもんね!


辛さは調節できるようです。
もちろん「スパイシーで。」とオーダーすると、
"Are you sure ? "と確認される始末。

そう聞かれると、若干ビビりそうになるけれど、
「いうてもここはニューヨーク、食べられない辛さにはならないよ、大丈夫!」と自分たちに言い聞かせながら、ちゃんとスパイシーにしてもらいました。


1446.jpg

Tom Ka Gai

辛くて、酸っぱくて、でもまろやか。???とにかく美味しいトム・カー・ガイです。

どんぶりより大きなサイズ!!
小さなカップで6~7杯は取れそうです。


1447.jpg

Yum Woon Sen

海老や烏賊はサッと火を通したぐらい、半生加減がいい。
爽やかな美味しさです。

そういや春雨を食べたのは久々。



1450.jpg

Gai Kua Noodle

唯一辛くないお料理。
これで一休み。


1453.jpg

Pad Kra Prao

素材はポークにしました。
美味しいな~。
ご飯がどんどん進みます。

美味しいタイ料理でした! 好きです、この味。

マンハッタンにはこの味はないな~。
『Sripraphai』もクイーンズだし(ここから遠くない)、やはりマンハッタンを出た方がより地元に近い味がいただけるんだなーと実感です。



Chao Thai 85-03 Whitney Ave. Elmhurst, NY



関連記事
---タイ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
NYは各国の本格料理が食べられて、本当に恵まれてますよね!このエルムハーストのお店、友人の家の近くだったかも。
東京でもタイやベトナム料理の美味しいお店を探していますが、いまいちパンチが足りません。日本向けに「綺麗」になってしまっている感じ。わかります??
◆石子さへ
こんにちは!
石子さん、このお店はご存知ですか!? 美味しいですね♪
各国のお料理を気軽に楽しめるというのは、ニューヨークの魅力の一つだなーとつくづく思います。

日本では「綺麗」に仕上がっているっていうの、うん、うん、すっごくわかります!
お店は綺麗だし、味も日本人向けになってるので安心できますが、ローカルな雰囲気と味を求めるのは難しいですよね~。

管理者のみに表示

