スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Rose House

2011年09月13日

1464.jpg

友人に、フラッシングでお勧めのお店をいくつか案内してもらいました。
そのうちの一軒、Rose House

台湾で展開されている英国風ティーハウスのようです。

フラッシングのチャイナタウンはマンハッタンのと異なり台湾系が多いので、こういうお店が有ってもおかしくはないのですが、ガヤガヤ&ごちゃごちゃしたフラッシングの中にこんな落ち着いたお店があるのには驚きました。



1458.jpg

お店にはいるとバラの香りがします。
ウェイトレスさんは白と黒の(メイド風じゃないよ)シックな制服。

すでにお腹は満たされていたので、ここではお茶だけいただきました。
(友人曰く、スイーツはアメリカンらしい。)



1462.jpg

お茶はポットサービス。
温めるキャンドル付き。

ゆったりソファーに座り、英国風のティータイムを楽しみました♪

Rose House 38-10 138th St. 1st Fl Flushing, NY
http://www.rosehouse.com.tw/


関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フラッシング
フラッシング懐かしい響きです~!
夫と良く通いましたよ。
フラッシング!
そしてこんなお店があるとは、、、。これはあの商業ビルの中のお店かなぁ?違います?
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
ニューヨークにお茶の専門店が増えてきていますが、まだまだ少ないと思います。
美味しいお茶と一緒に、上質なスイーツも合わせていただけたら嬉しいな~♪
◆たまちゃんへ
こんにちは!
フラッシングの響き、懐かしい~~~!?ふふふ。
たまちゃんちからだと、車でわりとすぐに行けたのでしょうね!

あの商業ビルというのは、あの商業ビルでいいのかな?(笑)
1Fにラーメン屋さんやパン屋さんとか入ってるファッションビルです。

私は今までフラッシングには目的の場所へポツン、ポツンとしか行った事がなかったのですが、今回いろいろ案内してもらって、フラッシングも楽しいところだなーと興味が湧きました。
家からもうちょっと近ければ、足しげく通うだろうな~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
まあ!!!ありがとうございます。

あ・・・、今気付いたのですが、私のコメントおかしかったですね。
「お店で美味しいお茶とスイーツが食べられたらいいな」という意味だったので、もしあの文章でお気遣いくださったらお許し下さい。
どうぞ流してくださいね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
秋・冬は暖かい紅茶と美味しいスイーツで、まったり寛ぐのって至福ですね♪

・・・といってもまだまだ蒸し暑いとのこと。
「暑さ寒さもお彼岸まで」じゃなく、「暑さは体育の日まで」って感じですね~。

管理者のみに表示

