スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初キャンプ☆

2011年09月15日

1522.jpg


私にとってお初のキャンプをしてきました。

ご一緒してくださったのは、常々夫婦で仲良くしてもらってるご夫妻で、彼らはアウトドアの達人でもあります。

当初8月末に計画していたのですが、ハリケーン・アイリーンで延期になっていたのです。

ラフティング&キャンプ、一泊二日です。


私は特にアウトドアが嫌いなわけでもなく、ただアウトドア派ではないだけ。
ゆえに、これまでキャンプする機会にめぐり合わなかったのです。

今回テントを張り、野外で寝ることになるのですが、全て初めてのためワクワクします。
(夫も子供の時以来らしい。)

とにかく、皆の足手まといにならないようにしないと!!


何が必要か、何を持っていくべきか、達人の指示に従ってただ付いていくのみであります。

達人は、ご自分のテントのほかに、調理器具、バーベキュー用品、ランタン、チェア、さらに私たちのテントまでも用意してくださいました!

ありがとうございます!(涙)




e2011.jpg

マンハッタンを朝早めに出てドライブ。

まずはファーマーズマーケットで新鮮野菜を買います。

人懐っこい子ヤギが可愛いの。



次に、美味しいと評判の養鶏場へ。

走ってる鶏を、その場で〆てもらって買う人も多いとか。。それはちょっと厳しいけど(いずれできる?!)、
産みたて卵は食べてみたい。美味しいんだろうな~。



1518.jpg

簡単にランチしたあと、少し走ってキャンプ場に到着。


1525.jpg

ハリケーンと、その後続いた雨のため、川は増水し、茶色く濁り、流れも速くなってる。
結局、予約していたラフティングは危険なため中止。残念!



1523.jpg

さあ!テント張りです。(・・・のお手伝いです)
テントって想像以上に簡単に張れて、なのにすごく機能的な構造になってるのね! 
ビックリ。

夫がテントを衝動買いするかもしれないな、との予感が。
(使ってくれれば全く構わないんだけど、買って満足するのか放りっぱなしのモノが結構あるからね~。)



1524.jpg

夕食のバーベキューの支度です。

充実した食材が揃っていて、ご飯が楽しみ。



即席で作ったお漬物、枝豆に始まり、ファーマーズマーケットで買った野菜を焼き、
前もってマリネしてくれていた和風スペアリブ、甘い甘いとうもろこし、

20112_20110915044536.jpg

養鶏場で買ったモモ肉や手羽がジューシー。
日本の美味しい鶏を思い出させてくれます♪


「飯ごうを炊かせたら世界一!」という確かな腕で炊かれた、つやつやなご飯♪


1560.jpg

デザートはアメリカらしく、焼マシュマロとコーヒー。
これがまた美味しいんだ☆

夕方から始まって深夜まで、ゆっく~り長~く、食べて喋って飲んで楽しい夜。


でもここ、アメリカのキャンプ場って本当に明かり一つないのですね。
真っ暗だよ。



私たちのほかに、キャンプしていた人はライダー達ばかり。
どうやら年次総会みたいなのがあり、ブンブンと騒がしい夜だったけど、気にせず明日のために休みます。





1567_20110915044513.jpg

翌朝、少し雨がぱらついていましたが、大したこともなくよかった。



1561.jpg

トーストとソーセージとコーヒーの朝食。

便利で面白い道具をいっぱい見せてもらいました。


自然の中にどっぷり浸かった二日間。

初キャンプ、しかもアメリカの自然の中でもキャンプはとっても楽しかったです。

お世話になりました、達人!!

ありがとうございました!!



関連記事
NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ご主人がテントを衝動買いしても大丈夫ですよ!?我が家はアメリカで寝袋からテントまで一式×2人分を衝動買いされ、しかも1度も使用せずに帰国しましたが、断捨離一歩手前で「避難グッズ」のひとつとして保管されています・・・。
No title
キャンプ楽しいですよね!私も何度か連れて行って貰っていますが どちらのキャンプ場に行かれたのですか? ファーマーズマーケットと養鶏場に凄く興味があります(笑) どこら辺ですか?2回目に行ったキャンプ場には2泊したのですが毎朝、熊が私達の食料を食べに来て凄く怖かったでした(苦笑) いつも楽しい記事をありがとうございます!
◆石子さんへ
こんにちは!
おーー、一式買われましたか!
断舎離ならず、避難グッズで待機してるんですね!!
テントたちがその方法で使われることがないようお祈りします。(キャンプで使われますように。)

できるだけ気をつけてはいるものの、やっぱり年々いろいろモノが増えてきてしまって、服だけでなく靴や小物類までも季節で入れ替えしなくちゃいけない状態で・・・。(アパートは狭いので。)
もしテントなんて買ってしまうと、直す場所なんてない~~。困った!普段から使う?(笑)
◆Cさんへ
こんにちは!
キャンプってこんなに野生的なんだ・・・と感じました。笑
でも楽しいですね!

熊が食材を食べにきたのですか!!!怖い~~っ!
そういやご一緒した友人達が、「余った食料は匂いがしないようにきっちり直そう。」と言ってたのを思い出しました。

私たちはNarrowsburgの辺りです。
私はアメリカで運転しないので土地勘がなく、そのうえ連れて行ってもらったので、ファーマーズマーケットや養鶏場の場所はわかりません。
NJのどっかです。(ごめんなさい。)


管理者のみに表示

