
--年--月--日
スポンサー広告

Watermelon Radish

2011年09月18日

1453_20110917234209.jpg

長袖を着てちょうど気持ちのいい涼しさになってきました。
秋だな~。

うだるような暑い夏は足が遠のいていましたが、こんな季節になると行きたくなるのが大きなファーマーズマーケット、ユニオンスクエアです。




1454_20110917234209.jpg

色鮮やか!

トマトなどは、形がブサイクなものもあるのですが、それが自然らしくていいな。




1452.jpg

キノコ類も美味しくなってきますね!




1457.jpg

ハーブ類。
ベランダに置いとけば必要な時に新鮮ハーブが使えるからいいね。

でも、うちにはベランダがないので葉っぱを一束ずつ買います。




1462_20110917234207.jpg

白いナス。
最初に見たときはビックリしたな~。

ナスの種類も多い。
皮がやたらと堅いものや、水分が多すぎるものなどがあって、そんなんで和食の「茄子の煮浸し」を作ると美味しくない。
すぐに煮崩れてたりするし!

でも洋風に使えば美味しかったりする。

未だに「焼き茄子」用に困ります・・・。難しい。




1458_20110917234311.jpg

ヒゲに湿気のある新鮮なとうもろこし、リンゴ、ペッパー、ラディッシュ、パン・・・などを抱えて帰ります。



1468_20110917234207.jpg

買って帰った野菜の一品、Watermelon Radish、表面は白や緑で、中がピンク。

しっかり歯ごたえがあり、夏大根みたいに辛くなくて蕪みたいな味です。
サラダに加えたらカラフルになりそう。

こないだは表面が黒い大根を見ました。
変わってて面白い野菜を目にするようになりました。






関連記事
NYの台所 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ユニオンスクエアのグリーンマーケット大好きdす。
毎回NYに行くたびに訪れてます。
野菜やお花、果物などを見るだけでも楽しいですから。
ここのジャムも好きで(いつも買っていたベスズはロックフェラーセンターでやってたファーマーズマーケットに出店中だったので、フィリップスファームのジャムを買いました)今年は4本も買ったので、さすがに重かったです。
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
可愛くて綺麗な色の野菜たちがお皿にあると、食欲が湧きますよね♪
目と口をくり抜きたくなると聞いて、そういえばハロウィーンも来月だなーと思い出しました。

紫色の野菜、何でしょう??私もわからないのですが、これも大根の一種なのかな??
今度調べておきますね!

ところで、私も栗が食べたいです~!
◆yokさんへ
こんにちは!
ファーマーズ・マーケットは見ているだけでも楽しいですよね。
マンハッタンのいろんな公園や広場で行われていますが、やっぱりユニオンスクエアが大きくて楽しいです♪

ビンを4つは重かったでしょうね。
私はあまりジャムを買わないので、ものによって味の違いがはっきりわからないのですが、日本のものと違いますか?
一度試してみようかな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
楽しいですね~、ファーマーズマーケットって!
私もアップルサイダーはコールドもホットも好きです。

管理者のみに表示

